※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

明日歯医者に行く予定です。産後11ヶ月で歯の違和感があり、虫歯が心配です。痛みがなくても抜歯になることはありますか?歯磨きはしていたけど、口の状態が心配です。

明日数年ぶりに歯医者に行きます😭行かなきゃいけないとはわかってましたが、産後11ヶ月までズルズルときてしまいました😭最近数カ所痛みがあるわけではないのですが、違和感があります。多分たくさん虫歯ができてると思います😭
痛みがなくても、抜歯とかになりますかね😭?
きちんと歯磨きしてたけど、産後歯医者に行ったら、口の中が悲惨な状態になってた方いらっしゃいますか?

コメント

92

産後親知らず欠けて痛み出したので抜きました😅

  • ハナ

    ハナ

    親知らずを抜くことになった方結構いらっしゃるみたいですね😭自分も覚悟して行きます!

    • 10月16日
のんぴっぴ

なりましたー🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
上の親知らずが両方虫歯で抜歯。
その他もろもろ虫歯…
悲惨です😱
麻酔しないと痛いから、(深い虫歯)と3本ぐらいやりました…
虫歯に、なりやすいとは聞いていましたが、こんなことになってるなんて。と絶句でした😅

  • ハナ

    ハナ

    なりやすいとよく聞きますよね!
    聞くからこそ、明日どれだけ悲惨になってるかとても怖いてます😭

    • 10月16日
ℛï♥.。.:*♡

私も今歯医者通ってます😭
左右の奥歯が虫歯+親知らずも悪さしてるって言われました😭
まだ抜歯まではしてませんが
親知らずは悪さ続ける様だったら抜くって言われました😱

  • ハナ

    ハナ

    子供がいると、歯医者に通うの大変ですよね😭私もこれから通う事になりそうです!覚悟していきます🤧

    • 10月16日
  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    大変ですよね😭
    私の通ってるところはベビーカーごと治療室?入ってもいいと言われたので通いやすいですが歯医者は苦手です...😱

    • 10月16日
チョコアイス

4歳の男の子を育ててます。妊娠中に左下の歯が欠けて、出産後に歯医者に通い始めたら、想像以上にボロボロになっていて、思い切って全部治療しました‼️抜歯した所は、インプラントと言われて去年一年間、治療に専念しました。育児中は子供を預けたり、思うように通えず全部終わるまで2年掛かりました💦歯は、大事なので今も定期検診行ってます。

  • よっぴー

    よっぴー

    横からすみません💦💦私も歯が虫歯でインプラント考えてます!差し支えなければ大体の金額を教えてもらえませか?

    • 10月16日
  • ハナ

    ハナ

    私も想像以上にボロボロって事だったらショックです( ;ᯅ; )インプラントってすごく高いですよね😭

    • 10月16日
チョコアイス

歯医者によると思いますが、私は40万前後でした‼️治療方針も、ありますが、初めは保険外だしガックリ😖⤵️しましたが、終わった今はやって良かったですよ。