※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後2週間で下腹部が痛くて横になっても辛いです。生理痛のような痛みが続いています。みなさんも同じ経験ありますか?

産後2週間なのですが、
さっきから、下腹部がものすごく痛いです。
お腹を下したような、生理痛のような痛みが
続いています。便秘ではないです...。
このような痛みは産後初めてです。
横になっていても痛くて辛いです...
みなさんこのような経験ありましたでしょうか😭

コメント

はっぱ

こんばんは、後陣痛とかではなさそうですか⁉️

  • R

    R

    後陣痛がどうなのか
    よく分からなくて...😭
    でも変な話、うんちかな?とおもってトイレに行って出たんですけど
    痛くなくなったのは一瞬で
    またすぐ痛くなりました😭
    絶え間なく痛いです😭

    • 10月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    あたしも1人目出産した時にうずくまるほどお腹が痛くて…
    何か病気?と思ったら後陣痛でした💦
    後陣痛なら子宮が収縮する痛みなので、治るまで少しかかるかもしれませんが、心配なら出産した病院に問い合わせしてみてください😭‼️

    • 10月16日
  • R

    R

    ありがとうございます😭
    少し様子見て見ます😆💕

    • 10月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    赤ちゃんがいてて体調が悪くなるとゆっくり寝てられないし余計辛いですよね…💦
    早く良くなりますように😭💓
    授乳などしたら子宮の収縮か、良くなるのであたしは授乳しまくってました👍

    • 10月16日
  • R

    R

    そうなんですよね...😭
    しかも初めての育児だから
    尚更...(><)(><)
    ありがとうございます😢💗
    さっきも授乳したんですが
    痛くて痛くて中断してしまいました...😢

    • 10月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    痛いのはほんと辛いですもんね…
    休める時に休んで、無理なく過ごしてくださいね😭💦💦
    授乳してて痛いなら、やっぱり後陣痛の可能性もあるかもですね‼️

    • 10月16日
deleted user

わたしもそれくらいから激痛に悩まされ産院に確認したら、後陣痛が遅れてきたのかな?って言われて一応授乳中でも大丈夫な痛み止めもらいました!私も気を失うような痛みで母が心配してましたが1~2週間で治まりました!!

  • R

    R

    1~2週間!?( °_° )
    先が遠すぎる死にそうです😢😢(笑)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合出産時出血が多かったのも原因だったのか子宮の収縮が強すぎたみたいで、立っていられず横になっても激しい痛みに、30分〜1時間、酷いと2時間くらい泣きながら叫んでました😭陣痛のピーク時並に痛くて赤ちゃんのお世話もできず、里帰りしてよかったと思ったと同時にこのまま何かあったらと不安でたまりませんでした😭

    でも痛み止めでなんとか少しはマシになります!痛み止め頼りたくない時は、温めたりいろいろしました!
    あまり酷いと別の病気かもしれないので産院でみてもらったほうが安心かもです💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、写真貼ったのが、私が必死に調べて試したやつです!子宮辺りにカイロ当てて、腰にも貼ってたらだいぶマシでしたよ!!あと、私は猫のポーズ?も効果的でした!

    • 10月16日