※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子供がイライラして食事中に物を投げたりするので困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

最近ご飯中に飽きたりいらなくなったり、遊びだしたのを軽く注意しただけでイラっとするみたいでスプーンを投げたりお茶、お皿を机の上から落とそうとします。
性格もあるとは思うのですが、そのような時期なのでしょうか?
強く注意したり軽く注意したりいろいろ試してますがなおりません🤷‍♀️🤷‍♀️
いい加減イライラしてきちゃって、ダメでしょ!って手をパシ!って叩いたりしてしまいます。。
同じような経験がある方、どう対応しましたか?💦

コメント

はなのこ

そういう時期、ありますあります!!
もし言葉がある程度理解できているようなら、食事をする前に「落としたら、ご飯おしまい、ごちそうさまよ」って言ってわざと落としたら本当にご飯を下げてもう食べさせない、っていうのを試してみてください!ご飯一回ぐらい食べなくても発育には問題ないので!!

それでもダメな場合は、ひたすら阻止です。落とそうとしたら、サッと止める、落とさせない、というのも効果ありました!

• ママリ

ママリ

大変遅くなりました💦
    アドバイスありがとうございます😭💕
    最近少しづつ落ち着いてきました💦

• 11月5日