※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

離乳食の量や味付けについて相談です。1ヶ月経ってこの量は少ないか不安です。増やすタイミングが分からず、味付けについても悩んでいます。

離乳食についてです😣💦
離乳食始めて1ヶ月過ぎました❗️
今は10倍粥小さじ3、野菜2種類小さじ3(たまに果物)
を毎日あげています😃
息子はパクパク毎回完食なのですが、1ヶ月経ってこの量って少なすぎますか?😅
どのくらいまで増やしたらいいのかよく分からず😣

あと、まだ食材に火を通して裏ごししたものしかあげてないのですが、野菜スープ?とかだし汁とかで味付けした方がいいんでしょうか💦

コメント

mm.7

1ヶ月経つ頃の目安として

お粥小さじ5
野菜ござい4
たんぱく質小さじ1

トータル小さじ10目安です🙆

• でっで

でっで

ありがとうございます❗️
    なら少し少ないですね😅
    ちょっとずつ増やしてみます😊❤️

• 10月16日
  • mm.7

mm.7

あと、だし汁や野菜スープなどでの味付けは、食べなくなったときの為にとっておいで、素材そのままでも食べるなら、今は味付けしなくても大丈夫かと思います☺

• 10月16日
  • でっで

でっで

そうなんですね❗️
    なんかインスタとかネットとか見てたら凝った離乳食ばっかりなんで焦りました🤣
    ありがとうございます😊

• 10月16日
風雅

うちも、だしを使い出したのは、2ヶ月たってからです、いまいち使い方がわからず😅

食べてくれなくなって、初めてだし入りのお粥を食べさせたのですが、その時には食いつきは、別に変化はなかったですが、最近では、食べる量が増え野菜がゆの時にはだしを入れると、食いつきがイイような気がします😊

• でっで

でっで

そうなんですね❗️
    ならまだこのままでも食べてくれるなら使わなくても良さそうですね✨

ダシを使うタイミング難しいですよね(笑)
    私も食いつきが悪くなった時に使ってみます😃❤️

• 10月17日