※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月健診が終わり、久しぶりの湯船を楽しんでいます。明日から赤ちゃんのお風呂を入れるので、赤ちゃんのお颕入れ方やコツを教えてください。

1ヶ月健診が終わって、
今日からお風呂に浸かれる〜(*´꒳`*)

久しぶりの湯船〜♡
旦那がお風呂掃除してくれた!
そして、「久しぶりの湯船なんだから、音楽でも聴いてゆっくりしなよ!」って、
今赤ちゃんの面倒見てくれてるー!!

ありがとう〜!

授乳終わってるし、少しだけ育児から離れさせてもらってるー!!

明日からは私が1人で赤ちゃんのお風呂も入れないと…!

世のお母様がた、どのように赤ちゃんをお風呂に入れてそして自分も体洗ったりしてますか?

お風呂のそばに赤ちゃんを置いて様子見ながら…?

なんかコツとかあったら、教えてください(*´꒳`*)!

コメント

たま

バウンサーで待たせて
自分が洗いおわってから
赤ちゃん連れてきて洗ってましたよ。

ゆっくりしてくださいね!

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

やはり、そばに置いて待たせて、先に洗って赤ちゃんなんですね!

ありがとうございます(*´꒳`*)
    束の間の休息です!

• 10月16日
ひなた

うちはクーファン移動でした。
自分を先に洗ってから赤ちゃんを入れる感じでしたね😊

素敵なだんな様ですね✨
ゆっくりなさって下さい🙂

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

クーファンでそのまま移動させてたんですねー!
    赤ちゃんのお風呂…大変そうだぁ〜(>_<)

• 10月16日
るんるん

良い旦那様ですね✨
そういうのめっちゃ大事ですよね❗️
私はまだ沐浴で使っていた膨らますタイプのベビーバスで洋服着たまま待機してもらってます💦バウンサーがあればそれがいいと思います。寒いけどドアは閉めきらないでちょいちょい見ながら私が先に全て洗い終わり、そして赤ちゃんの番です😊お湯に一緒に浸かったら赤ちゃんを先に拭いてあげて自分をパパッとと拭いちゃいます✨おむつと洋服は赤ちゃんに先に着てもらいます🍀

不死川まい

最近はバンボに乗せたテレビ見させてシャワー浴びてから子供連れてして子供の身体洗ったらスイマーバー使って2人でお風呂に浸かりますଘ꒰๑॔˃̶ ॢᴗ ॢ˂̶๑॓꒱༚ୡ*‧

みい

素敵な旦那様😊
まだ今は、寝返りもしないですし、自分が終わるまで外で待たせて、終わったら入れてました✨これから寒くなるので自分用の濡れたままでさっとらきれるガウンやポンチョがあると便利です😄

つむぎ

寝返り始まるまではバウンサーが便利だと思います😊
それ以降は危ないのでお風呂の中でバスチェアに乗せて待っててもらってます✨
スイマーバがあると湯船に一緒につかる時少し手が離せるので楽ですよ☺️