※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

乳腺炎で受診可能な病院を探しています。紹介状なしで5000円かかるか教えてください。里帰り出産で県外でした。診てもらえるでしょうか?

産後4ヶ月になろうとしてますが...乳腺炎になったようです。。胸の内側一部がしこりができ岩のように固くなっちゃいました。長崎県佐世保市で乳腺炎での受診可能な病院ご存知でしたら教えてください。出産は里帰りのため県外でした。妊婦検診は総合病院でしたが再診になるので紹介状なし扱いで5000円程かかりますよね?診てもらえるんでしょうか?

コメント

ちーちゃん

長崎県の病院は詳しくはわからないですが、夜間救急受付の大きな病院でしたら診察してくれるかと思います😭💦
それかお風呂に浸かって搾乳機で搾乳すると楽になる時もあるので、試してみるのも良いかと💦

• たーママ

たーママ

ありがとうございます。温めるより冷やしたほうがいいですよね?夜間救急ではなく朝まで様子みて大丈夫でしょうか?とりあえず搾乳器使いましたがなかなか軽減しないみたいです。

• 10月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

温めて血行を良くして搾乳するとしこりなど消えやすいです😊
    それでも痛かったら搾乳した後に冷やした方がいいかと💦

• 10月16日
  • たーママ

たーママ

温めたほうがいいんですね!!今は痛みはほとんどないのでとりあえず様子みていいのかな?温めて搾乳してみます😃

• 10月16日
あやか

熱とかなければ様子みても大丈夫だと思います。完全に詰まってるのか。チョロチョロでてるのかでだいぶ症状は違います。
おっぱい出すのが一番なのでしこりの部分からぐわーっと押し出すともしかすると楽になるかも。。しこりがあごにくるように赤ちゃんにすってもらってください。

母乳外来とかで調べれば病院や助産院はでてきますよ!

• たーママ

たーママ

熱はいまのところないみたいです。そして完全に詰まってるわけではなくでてます!!固すぎてなかなか押し出せず。しこり側をあごにくるようにしたほうがいいんですね!!ありがとうございます🤡

• 10月16日
ままりん☺︎

井上産婦人科が母乳外来やってて出産が別のとこだった人でも見てくれますよ😉❣️

• たーママ

たーママ

家から歩いていける産婦人科です!!笑 母乳育児に力入れてありますもんね!!診てもらえるなら行ってみようかなぁ!!ありがとうございます😊

• 10月16日
yuioa

井上産科婦人科は分娩した患者さん以外でも診てもらえるはずですよ😃ママサポート?のショートステイで用紙に記入したので安くすみました😃1度電話で確認されてから受診してみて下さい🎶

• たーママ

たーママ

近くに診てもらえるところがあるみたいで安心しました!!ありがとうございます😊ちなみに安くていくらくらいで診てもらえましたか?

• 10月17日
  • yuioa

yuioa

産後ケア事業の書類を書いて、デイケアという3時間コースで1,200円です😃

• 10月17日
  • たーママ

たーママ

おはようございます☀️安いですね✨それは病院で手続きしてもらえるのでしょうか?

• 10月17日
  • yuioa

yuioa

用紙1枚に記入するだけで手続きってほどでもなかったです😃病院で手続きしました🎶佐世保市で母子手帳交付してもらったなら産後ケアのチラシ?みたいなものが入ってたと思うのでそれを見てもらうと母乳相談できる産院とか料金が書いてありますよ(^^)

• 10月17日
  • たーママ

たーママ

丁寧にありがとうございます😊お昼から受診するつもりでしたが昨日から今日にかけて搾乳と頻回授乳により自力でつまりを解消できました!!とりあえず熱もでてないのでこのまま様子みることにしました。次何かあれば受診してみます😃お手数おかけしました‼️

• 10月17日
さくら

まずは、黒髪町にあるこすもす母乳育児相談室のケアが一番良いと思います!とても丁寧にマッサージして下さり、終わったらフワフワになりますよ!急いで電話しても、すぐどうぞって感じで対応して下さり女性2人で対応して下さいます。私は産後2ヶ月後からここに通って、ケアやマッサージ受けてましたよ。

• たーママ

たーママ

お返事ありがとうございます♥️桶谷式のやつですかね?そういえば有名って聞いたことあります!!午後から病院受診予定でしたが昨日から頻回授乳と搾乳にて自力でつまりを解消できたようでだいぶ柔らかくなったみたいなのでこのまま様子みることにしました😃熱もないし赤みもないからこのまま様子みてもいいとのことなので!!ありがとうございます😊またなにかあればそこに相談するかもです‼️

• 10月17日