※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちこ
妊娠・出産

ベビー用品の準備で何が必要か悩んでいます。具体的なアイテムやおすすめはありますか?

そろそろベビー用品、入院に向けて準備しようと思うのですがこれはいる!!って言うのありますかー?😊
ベビー用品はたくさん必要なものがあって何がいいのか😅😅

コメント

べら

それめっちゃ分かります😁
今ベビー用品はどこまで買われましたか?

• わかちこ

わかちこ

まだ何もです😅予定日が1月なので来月ぐらいから揃えて行こうと思ってリストあげようと思ったんですけど😅なのでオムツすらまだ買えてないです💦遅すぎますか?😭

• 10月16日
  • べら

べら

私自身、30週超えてから揃えたので全然遅くないと思います👍

とりあえずあればいいものは、
    肌着、おくるみ、哺乳瓶(240ml)
    ガーゼ、ベビーバス、ベビー石鹸(沐浴用)、ベビーローション、搾乳機などかと思います!

オムツは生まれてきた時の体重が4キロ近いとすぐに新生児用からSに切り替えなくちゃいけなくなるので、生まれてから買った方がいいかと思います😊

哺乳瓶は160mlだとすぐに使えなくなってしまいます😅(うちの子は今2ヶ月で200ml飲んでいるので…)

母乳パッドとかは母乳の出る量によるので、生まれてからでもね間に合います👍

搾乳機は、授乳してて乳首が切れた時に、大活躍でした⭐️

• 10月16日
  • わかちこ

わかちこ

詳しくありがとうございます😊
    みなさん、搾乳機は買われてるみたいですね☺️助かりました!参考にさせてもらいます^ ^

• 10月16日
amm

多分色々調べてると思うのでいる!と思ったものを…
個人的には搾乳機と授乳クッションは大活躍でした!
入院時から卒乳まで使えましたし搾乳機は卒乳時の乳腺炎予防としても使えました!
割といらなかったのが新生児用おむつです…
周りから結構貰うのとすぐSサイズになったので2パックくらい買ってあとは様子見ながら買い足す方がいいですね!私は買いすぎました(笑)

• わかちこ

わかちこ

搾乳機は出産前に買われましたか?😅新生児オムツってかなりいると思ってました💦買いすぎないように気をつけます😊

• 10月16日
  • amm

amm

そういえば…産院で使ってみて良かったので買いました😂産前準備でしたねすみません😂
    その気持ちわかります!新生児期は1日10回以上変えるのでたくさん買いがちですがそれ以上に貰ったんですよね😂

• 10月16日
  • わかちこ

わかちこ

ありがとうございます😊
    ほんとにいろんな方に聞いてみないとわからないものですね✨出産されて育児されてる方ほんとに尊敬します😂💓

• 10月16日
kmm

メリーは大活躍でした。ちょっとぐずった時はこれつけてたら1人で遊んだりと助かりました^_^

• わかちこ

わかちこ

ありがとうございます!
    さすがメリーですね☺️私も買うと思います♪

• 10月16日
える

すぐ使うのは、オムツ、おしりふき、綿棒、爪切り、ベビーバス 、ベビーソープ、ベビーローション、肌着、カバーオール、冬生まれでしたらおくるみも活躍しそうですね😆あと最初は母乳だけじゃ足りないと思うのでミルク、哺乳瓶も準備しといた方がいいと思います✨

• わかちこ

わかちこ

ありがとうございます😊
    やっぱり最初は哺乳瓶いりそうですね^ ^

• 10月16日
かなん

退院後に買いに行ける人がいるのであれば、産後に買った方がいいものもありました。
哺乳瓶、ミルクは退院時に産院で貰えたのでとりあえずは産院と同じ物を使いました。
母乳がどのくらい出るかによって必要な物も変わってきますし。
爪切り、綿棒、沐浴ガーゼはすぐ使いました。

• わかちこ

わかちこ

ありがとうございます😊
    哺乳瓶もらえるとか嬉しいですね☺️そういうところだと助かるのですが‥😅母乳の量も全くわからないので様子みて必要であれば買っていきます♪

• 10月16日
うさぼ

15日産まれて現在入院しています!
今めっちゃ要ると感じている物は、爪切りです!(*_*)
入院前に忘れず切るか、入院の際に持っていくかしたらよかったと思っています。
今絶賛伸びてきていて…
今日は旦那に家から持ってきてもらう予定ですo(T□T)o
授乳や普通に我が子を抱っこするときに傷付きそうですo(T□T)o

• わかちこ

わかちこ

出産おつかれさまです♪そしておめでとうございます(^^)
    爪切りですね😅あまり頭になかったです💦

• 10月18日
  • うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    自分用の爪切りは私も見落としていました(*_*)

• 10月18日