※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲がなくて点滴をしても翌日には元通り。点滴の頻度や食事について悩んでいます。皆さんはどんな食事や飲み物を摂取していましたか?

妊娠6週目に入ってから、つわりのせいか食欲もなく食べてははくの繰り返し、横になっていないとしんどい、水さえも氷なしでは飲めず、氷が溶けたカルキの匂いでだめになったりと、しんどさが増しています(;_;)
昨日点滴をしてもらって、数時間は元気になりご飯も食べれたのですが、翌日はやはりこの調子です。
点滴は毎日してもらったほうがいいのか、それとも、家で食べれるものは食べてを過ごしていたほうがいいのか悩みます。
皆さんはどのようなものを食べたり、飲んだりされていましたか⁈
点滴はどのくらいの頻度で行かれてましたか?

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

悪阻辛いですよね💦
私も吐きっぱなしでした😭
何食べても吐くし
さらに、ヨダレ悪阻で…
でも、安定期入ってから
段々と落ち着いてきて、吐かなくなりました‼️
私はお茶漬けや、卵かけご飯、パスタ、うどんが食べやすかったです‼️
吐いてましたが💦
飲みものは、ノンカフェインのお茶かリンゴジュースしか飲めなかったです💦
炭酸が入ってるのだと、胃がキリキリしてダメで
オレンジジュースは気持ち悪い時に飲むと、気持ち悪さが倍増する成分が含まれてると聞いたので
飲まないようにしてました。

ちなみに、気持ち悪さ軽減させるには
生姜が良いみたいですよ
気持ち悪さを軽減させる成分が含まれてるらしいです‼️

じゅん525

食べられるものがあるなら、吐いても点滴まではしなくても大丈夫では??

私は一切飲めず食えずだったので2ヶ月点滴に繋がれっぱなしで、退院後も毎朝検査に行くことになり尿検査でケトンが出ていれば点滴して…という流れだったので1ヶ月半くらい毎日点滴に通ってました。

なので合計3ヶ月半は点滴してました(笑)

★☆☆★☆☆★

悪阻辛いですね😢
あたしも食べては吐きの繰り返しで飲めるものを探り探してジャスミンティが飲めました。それでも沢山は飲めず一日中ベットで過ごしてました。
最終的には妊娠悪阻で入院になり辛かったです。
あたしは点滴をしても楽にはならなかったので、点滴で楽になるならして貰ったら良いと思います!
そのうえで食べれるもの飲めるものを摂取したらさらに良いと思いますよ😊

私も吐くし体重減るしご飯食べられないしで衰弱死するんじゃないかと思いました(TдT)

ですが、OS-1経口保水液のゼリータイプを飲んだら凄く楽になりました!液体タイプより断然ゼリータイプが飲みやすかったです!薬局に売ってます。

あとは、梅干し入りお茶漬け、果物、ゼリー、アイスでした!

マキ@

無理やり食べれるなら
食べて吐いた方がいいですよ(>_<)
点滴しなくて良くなるし、食べてないと今度は胃液吐くようになり
辛いと思います(T ^ T)

点滴は飲み物すら飲めない人が
行ったりしてるそうです(>_<)

3児ママン♡

私も今つわり真っ最中でかなりきついです。
食べれるんですが、少しづつ食べてトイレで吐く!!の繰り返しです。
ただ、何も飲みたくないし子供のヤクルトでさえ1回じゃ飲めません(TT)それさえも吐いちゃいます。
前に何かで1日に500水分が取れない時は点滴した方がいいと見たことがあるので、明日点滴に行ってきます。
起き上がるのがしんどいですし、上2人のお世話もあるので私が寝込むわけに行かないので、明日行く事にしました。お互い頑張りましょーね(*´╰╯`๓)♬