※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

子供がマグや哺乳瓶で飲まず、スプーンで少しずつ飲ませるしか方法がないか相談です。

私の母乳がもう今の時間でなくて
でも子供がお腹を空かせて泣いてるのでマグと哺乳瓶で試したのですが飲ませた瞬間におえっー!おえーっ!となって嘔吐くようになってしまいました。
それは数日前から始まりました。
もうスプーンで何十分とかけて飲ますしか方法ないですよね。200飲ませるので1時間ぐらいかかると思ぅんじゃないかって感じです。
スプーンでちょびちょび飲ませてお腹いっぱいになりますかね。。

コメント

ミルク買ってきてはどうですか?(^_^;)
スティックなら500円くらいで売ってますよ!

• ぷぷさん

ぷぷさん

ミルクを哺乳瓶とマグで飲ませたらオエッとなってます

• 10月16日

退会ユーザー

あ、すいません記載なかったので何か違うものだと思ってました😅
    哺乳瓶拒否ですかね?どの哺乳瓶試してもダメでしたか?

• 10月16日
ジラフ

スプーンで200飲ませるのはかなりしんどそうですね(^_^;)
カップフィーディングってご存知ですか?わかりやすく言えば大人と一緒でカップから飲み物を飲む飲み方です😃保育園ではお茶は5ヶ月くらいからお茶碗に手を添えて、直飲みさせてました。
最初、親も赤ちゃんもコツをつかむまではこぼしちゃったりしますが、意外と赤ちゃんもこの飲み方、飲めます!なのでいくつか哺乳瓶試してダメだったら直飲みチャレンジしてみてください😀