※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

お風呂の入り方について相談です。新生児の入浴時間や服を着せることに対する不安、週末の入浴時刻の変更について考えています。夕方入れるほうがいいか、夜は避けたほうがいいかもしれません。

皆さんお風呂は何時に入れていますか?
また、1ヶ月過ぎたら一緒に入ってましたか?

新生児のとき入院中は10時でしたが、実家で1人で入れるのが不安だったので母が帰ってきてからベビーバスで20〜21時に入れています。
アパートに帰ったときは、旦那の帰りが遅いのでベビーバスで20時までには入れてました。

夕方までには入れたほうがいいとか、これから寒くなるし夜はやはり避けたほうがいいかなとか考えてました。

あと、毎日同じ時間と言っても土日とかお出かけして夕方に入れられなかったら…と思ってしまって。

1ヶ月過ぎたので普通のお風呂2人で入ればいいのでしょうが、服着せるまで自分がすっぽんぽんで寒いしなとかいろいろ考えていました。

コメント

頑張るマン

20時は遅いからもう少し早めた方が良いと助産師さんに言われました😭💦
なので18時頃固定で一緒に入るようにしてます😊

• ひよこママ

ひよこママ

私助産師さんに20時でもいいよって言われました😐💦
    でも、遅いよなと思ってます…
    私も18時には入れようかな…
    一緒に入ってますか??

• 10月16日
  • 頑張るマン

頑張るマン

助産師さんで言うこと違うんですね😅💦
    私の時はお風呂入ってから3時間空いた方が良いって言われました😊
    一緒に入ってますよ〜😊!
    最初慣れなくて大変でしたが慣れちゃうとベビーバスより楽です😊💓

• 10月16日

1ヶ月の時はお昼頃に入れてました!
今は夕方です😄
病院ではあまり夜遅く入れるのはよくないと言われました😅方針よってだと思いますが夜だと寒いので💦
うちは主人の仕事で帰りが22時頃になることが多かったのでお昼ベビーバスに入れて
夜主人が帰ってきてから見ててもらって私だけ入ってました!
2ヶ月の終わりまではベビーバスで頑張りましたが
本当は1ヶ月からは一緒に入った方がいいそうです!
バスローブ安いの買いました!羽織るだけなのですぐ子供の服着させられますよ😄

にゃっき

私はその時期夕方5.6時に一緒に入れていました!一緒に入っても大丈夫ですし、ベビーバスで入れても大丈夫だと思います!
もし夜遅くなって入れられなかったなら、次の日の朝に入るとか体拭いてあげるだけでも1日くらいなら大丈夫ですよ👌

ゆみ

好きな時間に一緒に入ってますよ〜💕
湯船にもつかるので体はポカポカ😳💡
これから寒くなるけど、お風呂場で着替えちゃえば寒くありません(o^^o)
うちは脱衣場寒すぎなので、箱ティッシュくらいのストーブ買って使ってますが😂🙌
赤ちゃんを乗せるグッズなども使ってうまくやっています★
特に右の大きなスポンジがかなり便利で、すごく軽いし、おしっこやウンチをしてしまったとしてもすぐ洗えてすぐに乾く!
お風呂上がりにここにタオルを敷いて体をふいてあげてます◎