※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が友だちに抱っこされて泣いた。私が抱くと泣き止んだ。人見知りか早いか心配。

4ヶ月半の娘ですが、今日友だちが来て抱っこすると、大泣きしました。おっぱいで泣き止まそうとするも泣いてばかりで咥えず…。いつもなら待ってましたとばかりにかぶりついてくるのに…。私が抱くと泣き止みました。
人見知りでしょうか?早くないですか?

コメント

ぶーちゃん

うちもそのくらいの頃から大泣きでしたよ😅
1歳2ヵ月頃にやっと人見知りが治ってきたけど男性の方は未だにダメですね😂
あと動物見知りが今もすごいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    このくらいから人見知りってあるのですね!これからしばらく続くのか…と思ったら少し心配になりますが、成長の過程ですものね。
    動物見知りって初めて聞きました😲

• 10月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あるみたいですね👀
    うちは特に酷くて自分の母でも慣れるのに時間かかりました😅
    旦那の祖母やお義父さんの家に行ったらずっと大泣きで私が抱っこしてないと全然泣き止まなくて大変だった時もあります😭

唯一平気なのは犬だけでそれ以外の生き物は全部だめなんです😭
    動物園や水族館はすっごい嫌な顔して帰りたいオーラだされます😂

• 10月17日
ママ

人見知りだと思います。
今の時代人見知りしてくれる方がありがたいかな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    人見知りなんですね!もっと後の方から始まると思っていました。

確かに…誰にでもニコニコ付いて行く方が心配ですよね😟成長の過程として見守りたいと思います🤗

• 10月17日