※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否し、母乳量を増やしたい。母乳外来や効果的な方法を知りたい。混合で育てたいため、ミルクを飲む方法も教えて欲しい。

ここ数日で息子が哺乳瓶拒否になりミルクを飲んでくれなくなりました💦
母乳よりの混合ですが、夕方から夜にかけては母乳があまり出ません。今まではミルク足してましたが、哺乳瓶拒否が始まってからは足せず おしっこの量も減っています😭💦

なんとか母乳量を増やしたいのですが、今から母乳外来行っても意味ないですかね?💦

他にも母乳増やすのに効果があったもの(飲み物、マッサージなど)教えて頂きたいです😣✨

あと、できれば混合のまま育てていきたいので またミルクを飲んでもらうために試してみたらいいことなどあったら教えて下さい!💦

コメント

うちは7ヶ月で、母乳寄りの混合です!
同じくらいの月齢のとき、哺乳瓶拒否されました😭
体重の増えがイマイチだったので、ミルク足そうと思っても、もうギャン泣きで拒否されました💦
産婦人科も遠くて母乳外来も行けなかったので、とりあえず水分はたくさん摂るようにしました!
あとは哺乳瓶変えたり、ミルク変えたり色々しましたが、またある日突然ミルク飲むようになりました😅
一体何がダメだったのか分かりませんが
それぐらいの時期は、おっぱいが大好きなのかもしれません☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じ経験されたお話 励まされます💦

おっぱい大好きなときなんですかね😣うちもまた飲んでくれるようになるといいのですが💦
    わたしも水分沢山とってみます!
    ありがとうございました✨

• 10月16日
姉妹mama

あたしも、混合でしたが6ヶ月くらいまでに何回も哺乳瓶拒否でした😂💦
飲むようなったと思ったら、また急に拒否されたり……🙄💦
哺乳瓶変えたりしても、全く効果なく少し効果があったのが、哺乳瓶の消毒をミルトンでしていたのですが、少し消毒臭いのが嫌だったのか煮沸消毒にしたら直りました✨

哺乳瓶拒否されてる時は、母乳の出を良くしようとたんぽぽ茶を飲んでました!
でも、あたしのすごーーーく苦手な味で飲むの苦痛でした😂💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね💦
    実はわたしも今回が2度目の哺乳瓶拒否で…😭1度は直ったのにまた拒否になりました💦
    たんぽぽ茶わたしも飲んでます!少しクセありますよね😰
    頑張ります!ありがとうございました✨

• 10月17日
ジラフ

アモーマのミルクアップブレンドというハーブティを完母だった友人からオススメされて飲み始めました。
最初はミルクも足して混合でしたがそれを飲みながら頻回授乳してたら、1か月経つ頃には完母になりましたよ😋ハーブティ、是非試してみてください!これから寒くなる時期なのであったかくて、育児のストレスもホッとお茶飲んで癒されるし、私は飲んでよかったです

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちょうど昨日ミルクアップブレンド注文したところでした!✨
    わたしも効果あるといいのですが😭✨
    信じて頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 10月17日
  • ジラフ

ジラフ

ネットでも好評ですしね!効果あると良いですね!カレーぽい味で慣れるまでは少しかかりますが、慣れれば全然飲めます(^^)

• 10月17日