※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
お金・保険

沖縄旅行に40万かかるので困っています。安くする方法を知っている方、アドバイスください。

GWに沖縄へ家族旅行したことある方おられますか??😭
ずっと行きたいなと思ってますが額を見て絶望しました😭
家族4人で40万近くになりました…
そんなに高いもんなんですね…😭
どうにかして値段を抑える方法知ってる方いらしたら知恵を貸してほしいです…😭

コメント

ママリ

GWに行かないのが1番の節約ですが難しいですかね😭💦

• mama22

mama22

コメントありがとうございます😭
    なんとも残念な事に…旦那の休みがGWかお盆しかなくて😭😭😭

• 10月16日
ゆいか

一昨年の4月30日から3泊4日行きました。
家族4人です。子どもは5歳と1歳で23万でした。
1日ズレると何万も高くなります。

• mama22

mama22

コメントありがとうございます😭
    旦那が普段日祝しか休みがなく有給取れないので連休にあたる年末年始、GW、お盆休みくらいしか休めなくて…来年は天皇の退位と即位で連休がどうなるか予測できず…絶対休みであろう5月3日から5日で探してましたが高すぎて泣けます😭
    3泊4日で23万はきっと安いほうですよね😭
    何とか日にち調整できないかも考えてみます!ありがとうございました😭😭

• 10月16日
オフロスキー

私は、GWには行ったことありませんが7月末に行った時は3泊4日で8万しなかったですよ💦💦
2月に行った時は、2泊で4万しませんでした😌
やはり、GWは高いと思います😓
時期をずらしたり、ホテルのランクを下げたりしないとなかなか安くならないと思います😅

• mama22

mama22

旦那の連休が年末年始、GW、お盆休みしかなくて有給取れず、普段も日祝のみのやすみで限られすぎててどこを取っても最悪な高さのとこばかりで…😭でもこんなにもGWするなんて知りませんでした😱💥
    とりあえず格安航空券を探し…ホテルのランクはかなり下げて検討してみます!
    ありがとうございます😭😭😭🙏

• 10月16日
はじめてのママリ

GWは高いですよね( ; ; )
安く行く方法としては
・ホテルに泊まらない
・飛行機を直接予約する
のがオススメです💕
3月の卒業旅行シーズンに行きましたが、かなり安く行けました😊

飛行機は早割の予約開始日の朝に予約して、ホテルではなくコンドミニアムにしました!
食事も外食ばかりだと飽きてしまうので、スーパーで食材を買ってコンドミニアムで作ったりもしました💕
もちろんホテルに泊まるのも良いですが、コンドミニアムすごい良かったのでオススメです✨

• mama22

mama22

GWここまで高いと思わずびっくりしました😱💥

そしてさくらんぼさんが教えてくださったコンドミニアム早速調べたところ!めちゃくちゃ安かったです!😍
    ただ、航空券を手配するのが難関で…どこも航空券がなかなか難しそうでした…😭
    とりあえずもっと調べて航空券手配できそうであればコンドミニアムで行こうと思います!
    ほんとにありがとうございました😭😭😭🙏

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

GWとお盆と年末年始で旅行会社は儲けるくらい価格を上げるらしいですよ( ; ; )

コンドミニアム良いですよね^_^
    美ら海オンザビーチというコンドミニアムはすごい丁寧でオーシャンビューですし、スーパーやコンビニも車ですぐのところにあってオススメです💕

私はANAで予約したのですが、旅割は一定期間分のチケットを一斉に販売するのでまだGW分は販売してないと思います😊✨
    3月末に行った際、1月にチケット予約した気がします。。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたらまだ3月までしか旅割の販売してないみたいです💡
    この日にち以降の旅割の販売はANAに問い合わせするといつ頃か教えてもらえると思います(*´ω`*)
    もしかしたら、まだ具体的には決まってないかもしれないですが、、

• 10月17日
のん

有休を使い、2日くらい早く出発すれば少しやすいかと

• mama22

mama22

有休つかえたら一番いいんですけどね、、、😭
    自営業で旦那自信は有休がなくて😭
    何とか日程調整もできないのか相談してみようと思います😭😭

• 10月16日
むぎむぎ

ホテルではなく民泊とかどうですか?
それだけ高いとビックリしますね😱

me

みなさんおっしゃってますが、宿泊先での節約が一番かと。
沖縄は観光地なのでたくさん宿泊先があります。 リゾートホテルでもピンキリありますし、最近はコンドミニアムが流行って県内たくさんできてます!某コンドミニアムでは連泊割とかで、一泊1人3千円前後だったり。
レンタカー会社もたくさんあるので、やすいところ探してくださいね!

な

今の時期ぐらいが一番安いんじゃないですかね?GWは高いと思いますよ💦

ちかてぃん

私は家族ではないですが友達6人で、行きました!
ツアーとかではなく、全て自分達で別々に予約したのですが、1番はホテルではなくコテージみたいなところに泊まったのでみんなで割り勘で安くすみました😌
2人で10万とかです💕