※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、最近ようやく食べてくれるようになりました。野菜を2品出すか迷っていて、機嫌が悪い時はミルクをあげています。タイミングに悩んでいます。

離乳食始めてからもう少しで1ヶ月になるんですが
進みが悪く、最近やっと食べてくれるようになりました
まだ口からこぼしますが、少し飲み込めるようになった状態です
今は10倍粥、にんじんあげてます
にんじんと一緒に新しい野菜小さじ1から出しても
いんですかね?様子見ながら
野菜を2品だそうかまよってる最中です

あと、機嫌が悪くて離乳食あげれない時
ミルクあげて、1.2時間後とかにあげますか?
なかなかタイミングが見つからなくてこまってます😂😂

コメント

れおん

うちも離乳食始めてそれくらいたちます。にんじんの他にも野菜どんどん挑戦中です!もちろん息子の様子見ですが…
試したのは、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、豆腐、明日からはほうれん草やってみようかなと思います。
特にさつまいもは今旬だし、甘くて美味しいみたいです(*^ω^*)

機嫌悪いときありますよねー💦😅うちは授乳してからあげたりとかしてます。

  • こずえ

    こずえ

    どんどん挑戦していきます!
    授乳してからだと食べなくなっちゃうんですよね😭

    • 10月16日
みさ

新しい野菜始めていいと思いますよ😊
あと、おかゆに混ぜたりとか。うちの子はにんじんミルクがゆが大ヒットでした✨

  • こずえ

    こずえ

    にんじんがゆ、まだやってないので
    試してみます!

    • 10月16日