※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者さんで子供の顎がかなり小さく歯並びに影響が出ると言われました😭…

歯医者さんで子供の顎がかなり小さく歯並びに影響が出ると言われました😭
とにかく歯ごたえのあるものを食べさせて顎を鍛えてと言われたのですが何があるでしょう?
同じような経験をしてこれを食べたら顎が鍛えられたという物ありますか?

コメント

まま。

スルメがよかったです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルメ試してみます!

• 10月16日
ままり

顎が小さいと仕方ないですよね💦
お乳は吸えましたか?あまり気にしなくても良いとは思いますが、いりことかカルシウムしっかりの方が良いかなーと思います!
旦那は顎が小さくて吸う力も弱く乳が吸えなくてずっと哺乳瓶でのませてたそうです。旦那は歯並びはイマイチですがキャラメルも食べられるし、ホルモンや固めの肉やパンも食べられますよ(^ ^)以前タバコ吸ってるのもあって(ヘビースモーカー)ボロボロなので、タバコとか職業には気をつけて!と将来伝えてあげると良いかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちから意識して硬いもの食べさせてなかったからですかね😭
    お乳は吸えていました!
    カルシウム意識してみます!

• 10月16日