※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの母乳の出が心配。タンポポ茶を飲んでいるが完母にならず、1日2回でも大丈夫か、母乳の出が改善するか相談。

27日に2ヶ月なる女の子のママしてます!

母乳の出が良くなってほしくタンポポ茶を飲んだりいっぱい吸わせたり頑張ってます!

ですがタンポポ茶のんで少しは出るようになったのですがなかなか完母にならないです。

タンポポ茶は1日2回でも大丈夫ですか?
もっと母乳の出がよくなりますか?

コメント

ぶーぶ

私が出産した病院では、毎食時たんぽぽ茶でてましたよ!

妃★

1日600cc以上飲んでました。水分補給は必ずタンポポ茶という感じです。
苦手な人も居るでしょうから無料しないでくださいね。
でも、私はそのくらい飲み始めて数日でたくさん出るようになりましたよ。
私は産後の肥立ちが悪くて、私の血液が足りない状態が続いたので完母にはなりませんでしたが、はっきり分かるくらいかなり母乳は増えましたよ。

蓮ママ

食事はどうですか?
冬野菜、白飯をしっかり食べると出が違いますよ♡
タンパク質も多く摂ると赤ちゃんが食物アレルギーなどにかかりにくいですよ(^-^)
洋菓子、高カロリーな食事は母乳が詰まる原因になります>_<

蓮ママ

ごめんなさい。途中でした>_<
タンポポ茶に限らず、水分は1日2リットル以上摂ると母乳が沢山出ると聞きました♡
ファイトです♡

ひなまま

私も完母にしたくてタンポポ茶飲んでずーっとおっぱい吸わせてました!
途中やっぱりでないのかなとあきらめそうになったり…
ストレスもよくないのでしんどい時はミルクにして、休憩してました(^^)
私の場合3ヶ月からやっと完母になったんで
みゆたんさんも頑張ってください(>人<;)

サエ

2ヶ月の女の子のママです。
やっと最近完母になりました。
わたしもタンポポ茶飲んでます!
温かい飲み物の方が体も冷えないですし♫
ティーパック一つで2杯分とれるから朝晩飲みます。
あとはとにかくお腹空いたら白いご飯!
おやつはおにぎりです(笑)