※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

妊活中で周期が遅れている女性。検査薬を使いたいが勇気が出ず、いつ検査するか迷っている。早く知りたいが陰性が怖い。環境の変化やストレスも考慮。検査薬は朝イチが良いとの相談。

閲覧いただきありがとうございます。
妊娠希望で妊活歴7ヶ月目の者です。

先々月から排卵検査薬と基礎体温を測るのを精神的にしんどくいまお休み中です。

なのでいまは自分たちのタイミングで行為を行っています。

携帯のサイトでの排卵予定日は10/1または10/2で生理予定日が昨日の10/15ですがまだ生理がきません。
わたしは基本26~27日周期のため28日になってもこないのは5月以降ははじめてです。
4月で29日周期になったことはありますがこれはピルをやめたあたりなので当てになりません。

いますごいソワソワして検査薬をしたいのですが陰性だとショックなのでなかなか勇気が出ず...1回分しかないのでいつ検査をするか悩んでいます。

ソワソワして早く知りたい自分と陰性を見るのが怖い自分がいてて...。。

妊娠初期症状はほとんどなくいままでの方が当てはまってるくらいです。
胸の張りもいままで生理前だとあったのに今回はまったくなくて...。。

今月から主人の出張で地元を離れているので環境の変化やストレスで遅れてるのかな、とも思いますがいままでなかったことなので期待と不安でモヤモヤソワソワです。

みなさんならいつ検査をしますか??
あと検査薬は朝イチの方がいいと思いますが夜だと出ないんですかね??
出来るなら今日とか夜に検査をして帰ってきてすぐに主人に報告したいんです。

皆さんの意見や判断でアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ゆず

はじめまして!
わたしは陰性が出るたびにショック受ける→でもまだ生理予定日から1週間経ってないしの繰り返しが辛かったので、生理予定日の1週間後にやることにしました!🙋🏻✨
でもモヤモヤする気持ちもすごくわかるので、もし今やるのであれば早期検査薬がおススメです☺️
生理日当日からのものもあるのでぜひみてみてください🙇‍♀️

ベビちゃんきてるといいですね!🙏💓

• さきんちょ

さきんちょ

返答ありがとうございます。
    今日主人が帰ってきてご機嫌だったのでわたしも気分がよくフライングしてしまったら撃沈でした...。。
    その後に茶おり...。。明日来そうです😓

• 10月16日