※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまま
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が哺乳瓶を拒否しています。克服方法やアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
4ヶ月半の女の子を育ててます。
哺乳瓶拒否についてアドバイスを下さい!

普段は完母なのですが、たまにパパにお世話をお願いするのでその時はミルクをあげています。
3日前にパパがミルクをあげたら、ぜんぜん飲みませんでした。おかげでパパ自信喪失です💔
おっぱいは今まで通り飲んでくれています。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、
ミルクは森永のアイクレオ(スティックタイプ)を使っています。(普段は完母で小缶も使い切れないため小包装タイプにしてます)

なんとか克服したいと思って、昨日から哺乳瓶ミルクタイムを何回か設けてみています。
他にも搾乳した母乳をあげてみたり、
いっそ飲みさえすればと思ってスプーンであげてみたり…
瓶はNUKのプレミアムチョイス&チュチュベビー、
ミルクは明治ほほえみ(キューブタイプ)を追加投入しました。
バウンサーに座らせてあげるというのもやってみました。

まだ克服チャレンジ2日目ですが、どれもこれも上手くいきそうにありません。またミルク飲んでくれる日はくるのかな…😂

哺乳瓶拒否を克服できた方、どれくらい時間かかりましたか?
また、ほかにもこんな方法あるよなど、なにかアドバイス励ましをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

コメント

きゃん☆

うちも預けるときだけミルクをあげてました。
2カ月とか3カ月では飲んでくれてたんですけど、それ以降は拒否で全然飲んでくれず、、
預けるといってもすごい長時間とかではなかったので、出掛ける直前にあげて、最悪飲まなくてもいいやくらいで考えてました😅
極限まで減ったらきっと飲むだろうと、、😂
拒否しだしてからはミルクは使わず過ごしてて、保育園行くのに哺乳瓶の練習しといて下さいって言われたので10カ月くらいで久しぶりにあげると、すんなり飲んでくれましたよ😊✨

• ふみまま

ふみまま

コメントありがとうございます!
    もう4ヶ月だし4〜5時間くらいなら、最悪飲まなくても…ですよね😅
    10ヶ月頃にはすんなりのんでくれたというのは、少し希望が持てました!

• 10月16日
  • きゃん☆

きゃん☆

4〜5時間なら大丈夫だと思いますよ😂
    絶対飲まないだろうなって思ってたので、案外すんなりでびっくりしました✨

• 10月16日