※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

友人の新しい彼氏が自己中でお金の使い方が荒いため、結婚や子育てに不安を感じている。友人は結婚話が進んでおり、口出しできない状況で心配している。同じような経験をしたことがあり、デートの話など楽しそうにしている友人に悩みを言い出せず、自分を嫌な人だと感じている。

最近新しく彼氏ができた友人。
毎日楽しそうです☺️

それは良いのですが…
相手があまり良い人には思えず、
結婚したら苦労しそうだなーと
思ってしまいます💦

結婚だけならまだしも、
子育てするには
旦那がどんな人かって重要ですよね?😅

自分に子どもができて余計にそう思うのですが、
独身の友人はとにかく結婚に憧れていて
何となく不安な気持ちもあって、
見極めが大切な事もわかっているけど
本当にはわかってない感じです💦
(経験ない事なので仕方ないですが)


その彼氏はものすごい自己中で亭主関白タイプ。
実家住まいのアラフォーで、
たばことパチンコ好きで
お金の使い方も荒らそうです💦

友人はアラサーで彼氏は11歳年上なので
付き合いたてですが
結婚の話も進んでいるとの事。

本人が盛り上がっているし
結婚への焦りを何年も前から聞いているので
口出しできる雰囲気もないし、
しても聞いてもらえないだろうし
そもそもお節介だと思うので
何も言うつもりは無いですが…
なんだかなー大丈夫かなーと
思いながら話を聞いてしまっています💦

同じように気になっていた友人が
心配していた理由で
スピード離婚をしたので、
余計に気になって💦


同じように独身の友人の話を
不安な気持ちになりながら
聞いた経験ってありますか?

心配しながらも
デートの話など楽しそうにしてくれる時に
水を差すような事言えず、
良いね!なんて言ってしまっているのも
なんか私嫌な奴かなーと思ったり😓

こうゆうのってあるあるなんですかね?💦

コメント

ちびた

すごいわかります(笑)
ハラハラしますよね・・・
私は思った事は言うようにしてます、が
男見る目ない子って、例え忠告してもダメなんですよね・・・

  • あんず

    あんず

    わかってもらえて嬉しいです!笑
    ちゃんと忠告してあげるんですね!偉いです!
    私は遠回しに言うのが限界で💦
    その子は基本ダメンズ(笑)を好きになるタイプなんですけど、元彼は凄く良い子で…その子と結婚したら良いのになーと思ってたんですが…軽く二股のような状態になりつつダメンズの方と付き合い始めて元彼君とは別れてしまいました💦
    やっぱりダメンズの方が好みなんですね😫

    • 10月16日