※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ストローマグの練習はいつから始めましたか?友人から出産祝いで貰いました。スパウトを買わずにストローの練習は難しいでしょうか?ストローマグはミルトンなどで除菌していますか?

ストローマグの練習はいつから始めましたか?!
友人から出産祝いでストローマグを貰いました。
スパウトを買わないでいきなりストローの練習は難しいですかね?😅
あと、ストローマグってミルトンなどでの除菌していますか??

コメント

こころ

リッチェル の「いきなりストローマグ」を4ヶ月の時から使ってます。
初めて使った時から自力で飲めてます😃
私はレンジ消毒してますよ✨

8ヶ月くらいから始めました!
スパウトも買ったのですが、スパウトで飲めたことないです😂!
除菌はせず、ふつうに洗って使ってます!

みなみ

うちは2人ともスパウト買わないでいきなりストローマグでした!
長女は6ヶ月で始めて何回かくわえさせて練習して出来るようになりましたが、次女は5ヶ月で始めて初回からできました❣️

ママちゃん

ウチは離乳食始まった頃からストロー練習しました。
スパウトは拒否だったので。
マグは洗剤で洗うだけでした。
ストローはストロー洗いとストローの中にシュッとできるキュキュットの洗剤で洗ってました。

のん

6ヶ月ならいきなりストローからでも大丈夫だと思いますよ😊
うちは4ヶ月でスパウト、5ヶ月からストローの練習を始めて、6ヶ月にはストローをマスターしていましたから✋🏻✨

mimi

皆さんからいきなりストローで大丈夫というアドバイスを頂き、早速試してみました!ガジガジかじってるだけで全く吸えませんでしたが…😭
興味を示してたので気長に続けたいと思います😊
スパウト買おうか迷ってたので良かったです💦

大変参考になりました。コメントありがとうございました😊