※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

ベビー用品の予算が分からず大きいものが買えない。産後はチャイルドシートを購入予定。ベビーカーは何ヶ月から?A型はどれぐらい?移動手段は公共交通機関や徒歩。主人が帰宅後にお買い物可能。ベビーベッド以外で産後すぐに必要なものは?

ベビー用品を揃え始めてるのですが
予算が分からないので
大きいものが買えてません。

全部一気に揃えるとお財布的に厳しいので
産後すぐに必要なものだけ買おうと思ってます。

産後1ヶ月里帰りの予定なので
とりあえず、チャイルドシートは購入します。

ベビーカーってすぐにいりますか?
何ヶ月からベビーカー使用しましたか?
A型はどれぐらい使用しましたか?

車はありますがスポーツカーなので
私は運転できません。
移動手段は公共交通機関や徒歩になります。

主人は18時から21時頃に帰ってくるので
帰りにお買い物をお願いできたり
土日休みなので、まとめ買いは週末に出来ます。

ベビーベッドは買わない予定で
産後すぐに必要な大きい買い物って
なにがありますか?

コメント

ゆうなさん。

産後すぐは布団も一緒でお出かけもあまりしなかったので抱っこ紐だけ買いました(*´︶`*)

ベビーカーは買わずに腰が座る頃バギーを買って今も使ってます♪

チャイルドシートはわたしも実家にいましたが買いませんでした!母が運転する車に抱っこで乗っていたので💦

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます。
    お買い物とか困りませんでしたか??

出産予定の病院は自宅に近いので、実家に帰るのにチャイルドシートが必要で…。

抱っこ紐は何を買いましたか?

• 1月5日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

買い物は抱っこして普通のカート押すのが楽です!

帰るのに必要なのですね〜
    運転気をつけてください!

抱っこ紐は新生児の時はスリングを使い首が座ってからはクロス式のものを使い、いまは重くなったのでポグネというエルゴと同じような抱っこ紐使ってます(*´︶`*)

今となってはインサートもあるしポグネ1本でよかったなぁと少し後悔しています笑

メルカリとかでも安く売ってます♪
    参考までに♪

• 1月5日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

一気に揃えるとお財布的に厳しいですよね( ;´Д`)↓↓。
私もそうなので、徐々に用意してますが、ベビーカーはまだ買ってないです!
代わりに抱っこ紐も新生児から大丈夫なものを選びましたよ(^○^)★

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

回答ありがとうございます。
    なかなかキツイです:(´◦ω◦`):

欲しいベビーカーを見つけたのですが、値段が高いのとA型ってそんなに使用期間ないかなー。っと思い悩んでます:(´◦ω◦`):

抱っこ紐は何を買いましたか?

• 1月5日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

お金っていくらあっても足りませんよね!w
    うちは、里帰り出産なので住んでる県から他県では使えないと言われ、妊婦健診の補助券も使えなくなるので、とりあえずは実費です٩(๏.๏)۶

欲しいベビーカーを見つけたのなら、欲しいと思ったら気持ち的にどんどん欲しく感じちゃいますよね( ;´Д`)↓↓。
    でも、確かにベビーカーは高いです。なので、私もまだまだ検討中だけど、ベビーカーより抱っこ紐も優先しました(^○^)*.+゜
    抱っこ紐は、友達からはアップリカを勧められました!!!!でも、エルゴが大人気みたいです(≖ ॢ‧̫ ॢ≖)、私はアップリカでもエルゴでもなく、コンビミニのものを選びましたよ(^○^)★

• 1月5日
cucv

こんにちは♡

私もまだ産まれてはないですが、この間全て?揃えました♩
というか、揃えてもらいました笑
お祝いだからとの理由で、甘えたんですが…
全部もし自分で負担してたら大変だっただろぉなぁと思う額です💧

とりあえず最低限いるのはチャイルドシートですよね!
金額もピンキリでしたが低価格で2万まで?のもありました!
もしくは貰うことが出来たらなお良し♡2012年〜のモデルはいろんな車に対応出来る分値段も高かったです。
ベビーカーは正直産まれてから少し経ってからでも良いような…
出掛けるのに首すわってからでも良さそう!A型の場合。
A型もB型にもなるベビーカーは高かったです!
でもB型だと新生児から使えるっぽいですしね!
車なければありかもですが…
産まれる時期がまだ寒い時でしたら外に余り出て行かないって人多かったです!

抱っこ紐も店員さん言ってましたが、首すわってから赤ちゃんとお母さんが合うものが1番って言ってました!

でも新生児から使用するとなるとスリングも新生児使えるってネットでは書いてたけど、使用が難しいらしいです。なので買ってません。値段でゆうとお手頃のものあります!
あまり答えになってなくてすみません💦

草組

私も今揃えようといろいろ見て回ってます(∩´∀`∩)

沐浴用のベビーバスとベビー布団はお下がりがもらえたので
里帰り用に実家に送りました(*゚∀゚)

もう買ったのは抱っこひもくらいです(*゚▽゚)ノ
チャイルドシートとベビーカー、こちらの家用のベビー布団は自分たちで揃える予定です!

チャイルドシートは車を2月末にタントに買い換えるのでそれまでに目星をつけて買おうかって話してます(*^^)v
4~5万は覚悟してます(´△`)

お車がスポーツカーということですが2ドアですか?
シートもバケットとかだと付けられるものが限られるので
ご主人と動ける時に赤ちゃん本舗など大型のお店で担当の方に聞いてみた方がいいですよ(*゚▽゚)ノ

ベビーカーは産まれてから買う予定です♪
ただ、検診の時とかに一人で出歩かれるようなのでA型のは必要ですよね(^^)
A型対面になるかならないかで1~2万違うので悩んでまだ買ってません(*_*)
うちの地元の西松屋では2万から5万くらいまでありました!

山ピ こ

私は、ベビーカー買いましたが、使っていません!大きいスーパーに行くと、二ヶ月から乗れるベビーカーかあるので、それを、つかっています。
ベッドは、実家ではかってくれたのですが、小さいうちは、一緒に寝たほうが、赤ちゃんが安心して寝てくれるような気がしたので、もらってきませんでしたよ!
チャイルドシート準備してたのですが、退院時に、乗せるのにめっちゃ手間取り…結局、看護師さんに、「抱っこしても大丈夫だよ」って言われました(笑)

RARA18

ベビーカーいらないと思います。抱っこ紐があれば・・・💨
1ヶ月ちょいの娘はまだ乗ったことがありません。5㎏を越して腰痛持ちの私は使いたいのですが主人がうるさくて😱

高額な物はbedを購入しないのであれば特にないかと思います。細かいものもAmazonで買えますし(笑)お店で買うより少しお買い得かと・・・