※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

つわりで食べ物に悩んでいます。お弁当も飽きてきて、濃い味付けが受け付けられません。何を食べていたか、アドバイスをお願いします。

つわりで、スーパーやキッチンのにおいが無理になり、なかなか買い物や料理ができません。
そのため、旦那にコンビニやスーパーのお弁当などを買ってきてもらっていましたんですが、飽きてくるし、だんだん味付けが濃く油っぽいものが気持ち悪くて、受け付けなくなりました💦
皆さんはこんな時どうしていましたか?
何を食べてましたか?
一応、吐き気とかはありますが、食べれることは食べれます!
あと、お菓子系は食べたくなるんですが、食べると胃が痛くなってダメでした😭

コメント

ゆん

まさにいまにおいで気持ち悪くなります😔辛いですよね💦

冷たいうどん、ゼリー、ヨーグルトばかり食べてます💦
食べないと気持ち悪いので何かしら食べてます💦

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます😊

うどん、ゼリー、ヨーグルトは最強ですよね!私もよく食べてます!
    私、元々風邪ひきやすくて、栄養が偏るとすぐ風邪ひいてしまって、今もひいてしまいました😷
    しっかり栄養とりたいのに辛いです😭

• 10月16日
コロコロ怪獣

私もつわりが酷くて買い物に行けない時はネットスーパーを使って買い物してました!
届けて貰えるし、自分で選べるので(≧ω≦)b
つわり中はところてんとか冷たい茶碗蒸しとかめかぶとか食べてました♡

• ぴー

ぴー

ちなみにネットスーパーはどこ使ってますか?
    私も、便利かなと思ってオイシックスを使ってみたんですが、なんかちょっと高い気がして💦

茶碗蒸しいいですね😍あっさりですし、具も入って栄養とれそうです♡

• 10月16日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

ネットスーパーはイオンとイトーヨーカドーをその都度買いたい物に合わせて変えてました(^∀^)

• 10月16日
  • ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます😊

なるほど!ちょっと調べてみます✨

• 10月16日
ゆず

私も、つわりで料理できないときは旦那にコンビニで買ってきてもらってました!!

妊娠発覚前から
やたらとレモンティーがほしくて、未だに飲んでます(^^)
お腹すいたけど、そこまで食べたくないってときは
レモンティー飲んでます!!

• ぴー

ぴー

レモンとか爽やかなもの飲みたくなりますよね!
    私はゆず茶にハマってます!

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

ゆず茶 気分スッキリしそうで良いですね(^^)
    普段ジュースとか飲まないので
    やたらとレモンティー飲んでたときは
    ん??まさか?って感じでした笑

• 10月16日
アッピー

私は悪阻が酷い時は、マクドまで旦那さんに連れて行ってもらってました💦
何故か、エビバーガーとポテトは食べれて😅後は、ミニトマトと、スイカをよく食べてました💕

• ぴー

ぴー

ポテト食べれるって方多いですよね💦
    私はマクドのにおいが元々あんまり好きじゃなくて、今も好きになれません😭

• 10月16日
🍭

サラダとか食べてました!
ドレッシングも酸っぱい系で✨

• ぴー

ぴー

サラダは栄養もとれていいですね!
    酸っぱいドレッシング😍
    レモンドレッシングだいすきです!

• 10月16日
とわらい

私も今現在、つわらりでお家に引きこもり中です。その都度、旦那さんにコレが食べたいから買ってきて!と頼んでいます。数時間で食べたい物も変わるので、辛いですよね😭私は、きゅうりやミニトマトが安定してます。後味もスッキリしていていいです☺💕

• ぴー

ぴー

私も、これ買ってきて!と頼んだりはするのですが、旦那が買い物下手で、イライラしちゃいます😭微妙な量買ってきたり、自分の食べたいお菓子とかばっかり買ってきたり、いらないもの買ったり…無駄な出費が増えて…💔

なんかもろきゅうが食べたくなってきました🤤笑

• 10月16日
タンダニ

私も悪阻でここのところ全く料理もしていません。受け付ける食べ物も変化が早くて、食べれたものがいきなり食べれなくなったりと疲れましたが、食べれるものを食べるようにしています🌸今は、おにぎりととろろそばがキテます❗あと、常備で減塩はちみつ梅干しとガリを用意しています✔️気持ち悪い時、さっぱりします🌸

• ぴー

ぴー

コロコロ変わって大変ですよね😵じぶんでも何が食べれるのかわからなくなります💦
    おにぎりいいですね!コンビニでも売ってますし😍
    はちみつ梅干しわかります!私も常備です!
    あと、ガリ大好きなんですけど、ガリって普通に売ってますか?💦

• 10月16日
  • タンダニ

タンダニ

スーパーのお漬物コーナーやお佃煮コーナーにガリも置いてある所が多いかと思います👍🌸 程よく甘酸っぱいので、食後に何となく気持ち悪くなりそうな時は食べてます❗私的には梅干しより効果的でした❗あと、岩下の新生姜も常備してたのですが、胃の弱い人はもしかすると胃痛がするかもなのでお薦め出来ないです。。。

• 10月16日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます😭
    今度見てきてもらいます!!!
    元々めっちゃガリ好きで、お寿司の時は寿司よりガリの方をいっぱい食べちゃいます🤤
    岩下の新生姜も気になりますが、妊娠してから胃が弱くなってしまったので、出産後食べようと思います!

• 10月16日
  • タンダニ

タンダニ

少しでも参考になれば幸いです🙇🌸私も元々、お寿司の時にはガリを山盛り食べていました😁❣️体も温めてくれるのでいいかもしれないですね❗お互い、妊婦生活頑張りましょう🌸

• 10月16日