※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
家族・旦那

嫌な気持ちになるようなことをわざわざさりげなく言う旦那って居ます?こ…

嫌な気持ちになるようなことを
わざわざ
さりげなく言う旦那って
居ます??

こっちの被害妄想なんかな?気にしすぎなのかな?と、迷うくらいの微妙な嫌なことです。
でも、旦那はいい意味でも悪い意味でも賢い人なので天然での発言ではないはず。。

例えると小姑のような感じです。
そしてそんなレッテルを貼ってしまっているので、本当に悪気がない言葉でもきっと私には嫌味に取ってしまってることもあるとは思います。

いちいち同じ土俵に上がるのももう疲れるし
でも私も私でスルー出来ないし
なんとなくこっちからもチクって言い返して、なんとなく嫌な雰囲気になります。

女みたいだなーと時々思うのですが、
男の人でもそんなことありますか?
無視するのが一番ですよね。

ちなみに
義家族は、嫌味な人たちばかりです。

コメント

チヒロ

わたしの旦那がまさにそれです、、、

私の旦那の場合の話ですが
自分に自信があるので(旦那自身が口に出して言います)大体の人間を下にみてるような口ぶりで話します(笑)
もちろん妻の私に対しても例外では無く言わなくてもいいことをわざわざ平気な顔していいます!

私自身がそういう話は、話半分で聞いているのもあるし、そういう人だと思ってるのでそこまで気にした事はないです。
ですが、人間なので!!(笑)虫の居所が悪かったり妊娠中の情緒不安定の時に変なことを言われた時は普段何も言わない分、相当怒りますね(笑)そうしながら自分自身はバランス取ってる気がします。

諦めるのも一つの手ですが、やっぱり嫌な気持ちになったら、その気持ちを伝えてみてもいいんでは無いでしょうか?m(__)m

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    コメントありがとうございます🙏
    そういう人なんだと割り切るしかないですよね、、😣
    嫌な気持ちになったことを言うと、悪気はないだとかこっちが被害妄想してるように持ってくるので、なおさら腹が立つんです、、😣

    わかりやすく言ってくれる方が断然いいですよね💦さりげない嫌味って、ほんとーにストレスです😭

    私の家族にもさりげなくチクっと言うのもすごく気になるし、いつか旦那のことを嫌いになりそうです。🤦‍♀️

    • 10月16日
しー

私の旦那もそうです!
あまりにも似てたのでコメントしちゃいました笑
基本スルーですが、こっちもイライラしてる時は逆に思ったことをぶつけられるのでその後スッキリしてます(^ν^)
ちなみに私も心の中で小姑と呼んでます笑

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    確かに!こちらからも攻めれるので、イライラしてる時は良いですよね!!笑
    実際に1人小姑居てるのに、さらにもう1人小姑いらないんですけど😤って感じです!笑

    • 10月16日
  • しー

    しー

    ほんとそーです!笑
    どんなに嫌なことを言っても普段から口うるさい小姑と思ってるので、罪悪感なく言えます笑

    • 10月17日