※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友人の結婚式に8ヶ月の娘と参加する予定です。同じ経験のある方のアドバイスや赤ちゃんの服装など教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
来年1月に友人の結婚式に参加する予定です。挙式と披露宴に出席しますが、その頃娘が8ヶ月になります。
ぜひ子供も一緒に言われていて、今の所あんまり泣く子ではないので行けるかな?とも考えていますが、そのくらいの月齢で結婚式に参加したことがある方いたらコメントください✨
赤ちゃんの服装などはどうでしたか?または、気をつけることがあれば教えてください!

コメント

ぴぃちゃん

私は結婚式に連れていったことはありませんが、6,7ヶ月頃から息子が奇声を発するようになりました😣💦

結婚式ではなく、7ヶ月頃にお葬式があった時に大変で、お葬式の最中に何度か席を外しましたが、最後の方はずっと後ろの方で立ったまま息子を抱っこしていました😱😱

もし可能なら預けて行った方がももかんが結婚式に集中出来ると思います!

後、最近、机の上に乗ってるものなどに凄い興味津々でスグに手を伸ばします。
ベビーカーで長時間いれる子なら大丈夫やと思いますが、抱っこちゃんやと机の上の物や、テーブルクロスなども引っ張るから危ないです。。。

なので、本当に預けていった方が楽ですよー!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
    ももさんって言おうとしたところ、ももかんになってました😱😱💦
    すみません😭😭😭

• 10月16日
ユウ

10ヶ月手前で参加しました✋🏻
多少ぐずりましたがその時は退室しました💦後はご機嫌でも声の大きい子なので、終始目立ちました😱
新婦のお母様には、可愛い合いの手を入れてもらったと言っていただけましたが、正直気が気じゃなかったです😭また、1歳なってすぐに参加した時は挙式中に空腹で号泣され、お菓子も嫌がられて式場を出ました。おかげで新郎新婦退場をベストポジションで見れましたが笑
あ、ちなみに主人は参加せず私と娘の二人です。

娘はドレスを着せ、着替えもよそ行きワンピースを用意してましたが、私のドレスにジュースが溢れるハプニングで着替えもなくドタバタしました💦

友人の結婚式に娘を連れて行きました!でも私だけでなく主人と3人で行きました。(私の友人ですが、主人も顔見知りの友人の為)挙式は神聖な場所なので泣いたら困ると思い、主人に見ててもらって私だけ参列しました。ビデオ等まわしてて娘の泣き声が響き渡ってたら新郎新婦に申し訳なくなってしまうので…披露宴はベビーカーに座らせてましたが運良く寝ててくれたので無事でした。
ちなみに服装はネットでドレス買いましたよ❣️

一人で連れて行くのは私はちょっと難しかったかなと思いました😭授乳やその頃には離乳食もありますし、泣き出したら他の人にも迷惑かけるなと、、、且つ、ももさんは現在第二子妊娠中でしょうか❓結構大変だと思いますよ💦

もも

みなさん お返事ありがとうございます😊大変そうなので 旦那さんと相談してみようと思います✨ありがとうございます😊