※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばー♡
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチン注射は生後6ヶ月からみたいなのですが0歳のお子さんお持ちの方摂取されますか?

インフルエンザのワクチン注射は生後6ヶ月からみたいなのですが0歳のお子さんお持ちの方摂取されますか?

コメント

今月打ちますよー!💉

• ばー♡

ばー♡

回答ありがとうございます(^-^)

• 10月16日

退会ユーザー

保育園入園の可能性もあるので
    念のために✨

• 10月16日
  • ばー♡

ばー♡

他のお子さんといると移る可能性あがりますもんね。

• 10月16日
きなこ

来月10ヶ月でうちます!

支援センターなど行ってるので念のために・・

• ばー♡

ばー♡

回答ありがとうございます。お出かけ多いとうつるのこわいですもんね。

• 10月16日
えみ

保育園とかに行ってないので接種しない予定です🙂上の子も0歳のとき接種してません!

• ばー♡

ばー♡

回答ありがとうございます。えみさん自身は摂取されますか?

• 10月16日
  • えみ

えみ

今年は私も接種しない予定です🙂去年は妊娠してたので私も上の子も接種しました!
    そして来年から上の子幼稚園行くので、来年以降は私も上の子も下の子も接種しようと思ってます😃

• 10月16日
  • ばー♡

ばー♡

幼稚園行ったら摂取したほうがいいですね(*^^*)ありがとうございます(^-^)

• 10月16日
ちょこ

うちは昨日インフルエンザワクチンの予約をしたくて小児科に連絡したんですが、0歳から1歳は効果があまりないですと言われてしまい、人混みに行かないようにするのがいちばんいいといわれてしまいました😰0歳じゃないですがコメントすみません💧

• ばー♡

ばー♡

コメントありがとうございます。買い物によく行くので悩んでおります(>_<)私と旦那が先週インフルエンザワクチンを摂取したのですが腕が腫れ上がってしまい、6ヶ月の子供に摂取したら私たちのように腫れるのではないかと思いまして(>_<)

• 10月16日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね。それは赤ちゃんに打つことを躊躇しちゃいますよね。うちは去年、私たちだけやって娘は何もしなかったです!うちもしょっちゅう外出しないといけない環境なのですが
    娘は手洗いだけさせてましたが大丈夫でしたよ!

• 10月16日
  • ばー♡

ばー♡

インフルエンザならなくてよかったですね(^-^)手洗い大事ですね。

• 10月16日
あいママ

今週打ちに行きます!💉
0歳は効果あまりないて聞きますけど、打ってた方がリスクは少なるなるみたいです✨インフルエンザかかったらきついですし、重症化して脳症とかが怖いので7ヶ月ですけど、予防接種します😊💕

• あいママ

あいママ

私と旦那も来週打ちに行きます☺️

• 10月16日
  • ばー♡

ばー♡

コメントありがとうございます。インフルエンザなったら大変ですもんね。子供も摂取することにします(>_<)

• 10月16日
ちゃー

うちも6ヶ月になったばかりでしたがうちました!卵まだだったのでちょっと賭けでしたが、特にアレルギー反応無かったので良かったです✨来月頭に2回目うつ予定です。

• ばー♡

ばー♡

コメントありがとうございます。卵我が子もまだです(>_<)不安ですがインフルエンザ予防したいので摂取してきます(>_<)2回うつのもかわいそうですよね。

• 10月16日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんです、2回かーとは思いました😭でも、私自身が妊娠前にインフルになってほんとしんどかったので、子どもにこの思いをさせたくないと思って…抗体が付かないと言われるようですが、うちの小児科の先生には接種を勧められました!少しでも効果があるのならと思っています。

• 10月16日
  • ばー♡

ばー♡

私も医者で勧められました(>_<)外に出ることがよくあるので摂取してきます。ありがとうございます。

• 10月16日
ちな

こないだ打ちましたよ!

• ばー♡

ばー♡

コメントありがとうございます。同じ6ヶ月です。我が子も摂取することにします(>_<)お子さん打った部分腫れとか赤みはないですか?

• 10月16日
  • ちな

ちな

今のところ大丈夫そうです!
    また土曜日に2回目を打つ予定です!

• 10月16日
  • ばー♡

ばー♡

よかったです(*^^*)私と旦那が今回摂取したさえに赤く腫れてしまいいまだに痒みと痛みがあります(>_<)今回のみんなそうなのかなと思っておりました。安心しました‼ありがとうございます。

• 10月16日
プルヨ

0歳だと抗体がつきにくいので親が打って家庭内で感染しないよう予防したほうが効果的だと小児科で言われたので、そうしようと思っています!

• ばー♡

ばー♡

コメントありがとうございます(^-^)病院によってやはり違うんですね(>_<)

• 10月16日
ゆい

うちは親だけ打ちますー🤗