※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

年子の子育て中の方、2人のお昼寝のタイミングについて相談です。要望は下の子のお昼寝時間をどう調整するか。

年子や年の近いお子さんを子育て中の方、2人のお昼寝ってどうやってさせてますか?
うちは下の子が朝寝は10時〜11時ごろの間、お昼寝は3時ごろからです💦お兄ちゃんも3時まで起きていることはできますがこの時間まで起きて2、3時間寝られると夜寝ません😹いい方法があれば教えてください!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは下の子が10〜12時頃、15時〜17時頃に寝ます!
上の子はお昼寝する日もあれば最近はほとんど起きてます。
たまに17時頃に力尽きて寝てしまった時は19時には起こすようにしてます。夜なかなか寝てくれませんが中途半端に起こすとグズグズがすごいので😭

• たおたん

たおたん

2歳5ヶ月でお昼寝ないんですね!すごく体力があって羨ましいです!!😩💓うちは寝ないと夕方以降に寝てしまいます…19時とかまで寝てると夜ねれないですよねー!😭😭

• 10月24日
i-kkk

かかさん!わかります!
お昼寝難しいですよね!
我が家はドライブで寝せてます💨
上の子が15時ごろ寝た時は17時までには起こすようにしてます!
なんなら夜も上の子が体力ついてきてなかなか寝ない時はドライブして寝てからそのまま抱っこして布団につれて行ってます。
参考になるかわかりませんが今だけだと思って頑張りましょう!!

• たおたん

たおたん

ドライブでお昼寝!!🎶いいですね!
    車に乗せてはしるとすぐ寝てくれますか??
    車に乗せて寝かせようとしたとき、どこ行くのー?とか聞かれませんか?
    ちなみにそれは上のお子さんとしたのお子さん両方が寝る時間に合わせていますか?質問ばかりですみません…😭😭😭

• 10月24日
  • i-kkk

i-kkk

我が家の兄弟はだいたい車乗るとすぐ寝ます😆ごく稀にお兄ちゃんが寝るのに1時間かかるときがありますが大抵は30分ぐらいで寝ますね✨
    行き先は特にないのでドライブ行くよーって言ってます。
    我が家はお兄ちゃんが寝る時間に合わせてます。下の子は寝たくてもお兄ちゃんが公園行くのに付き合わされたり、買い物に付き合わされたりで寝れないでいるので車乗ると大抵すぐ寝ますね😂

• 10月24日
  • たおたん

たおたん

1時間かかるときはねばって1時間運転してますか?!
    日々も30分ぐらい運転してると私なんて、ガソリン代とか気にしてしまいます…😂😂💓

• 10月24日