※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
お金・保険

失業保険の給付日数が残っていても、就職内定後に働き始めると給付は受けられません。給付は働き始める前に受け取ることが原則です。

失業保険について質問です。
給付日数がまだ残っていて就職先に内定し、実際に働き出すのは給付日数が終わってからの場合、残りの失業保険はもらえたりするのでしょうか?
内定してしまったら、それ以降の給付は受けられないのでしょうか…
ちなみに働き出すのは来年の4月からで、それまで期間が長いのでもらえるお金をもらえないのはもったいないなーと思っています…

コメント

s

満額は無理ですが何割か貰えますよ

• 薔薇

薔薇

回答ありがとうございます!
    さらに質問で申し訳ないのですが、
    再就職手当をもらえる日数は過ぎてしまったのですが、それとは別に失業手当の何割かがもらえるということでしょうか(>_<)?

• 10月16日
あい

もらえますよ。
二月中くらいに就職先きめて、4月から働きだしました。
わたしは満額もらいました

• 薔薇

薔薇

回答ありがとうございます!
    満額もらえるのですね!!よかったです^ ^
    ちなみに、認定日があと2回残っているのですが失業の認定を受けるために活動の実績は必要になるのでしょうか?

• 10月16日
  • あい

あい

必要です。

他にいい求人があったら行くかもしれないと言って求職活動をしました。

• 10月16日
  • 薔薇

薔薇

なるほど!
    私も同じようにやってみたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 10月16日