※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘が噛みが足りないので歯ごたえのある食事を考えています。野菜スティック以外のアイデアを教えてください。手羽先などをあげる方いますか?

一歳4ヶ月の娘なんですが、よく食べてくれますがあまり噛んでないことに気づき、歯ごたえのあるメニューを考えてますが、野菜スティックしか思いつきません。
野菜は、好きで食べてくれますが肉や魚に不足がちかと思います。
みなさんは、どのような物をあげてますか?
ちなみに、手羽先とかをかじらせると良いと言われましたが、あげてる方いらっしゃいますか?

コメント

まー

うちの子はきんぴらごぼうのごぼうをボリボリ噛んでいます!

• ウサコ

ウサコ

ちなみにどうやって料理してますか?
    できればレシピを教えてもらえたら嬉しいです😃

• 10月16日
  • まー

まー

大人と同じ味付けですよ😀
    薄めにささがきして煮詰めるときの水の量を気持ち多めにしてクタクタになるまで煮詰めれば噛めるかなと思います♪

• 10月16日
  • ウサコ

ウサコ

ありがとうございます😊
    明日早速作ってみたいと思います

• 10月16日
mini

硬いものを噛む練習ということですか?噛む習慣を身につけるなら柔らかくて大きいものの方が取り入れやすいかと思います😊
硬いものなら根菜ですかね。ゴボウ、レンコン、あとはキノコあたりを使った料理かな🤔サツマイモスティックとかも結構硬いかもしれませんね🙂

• ウサコ

ウサコ

色々ありがとうございます😊miniさんのお子さんは、ちゃんと噛んで食べてくれますか?
    根菜は、煮物のようにしてあげてますか?
    質問ばかりですみません😭

• 10月16日
  • mini

mini

うちもあまり噛まないですね😥ささがきごぼうの炊き込みご飯くらいは食べますけど、煮物のレンコンやごぼうは食べません😣丸呑みするか吐き出すので、私は別にいいかな~と思ってました😅人参、大根とかは食べるんですけどね😥
    暫くあげてなかったのでまたあげてみようかなと思います😊

• 10月16日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます😊
    さっき、ごぼうを買ってきたのでこどもが寝てくれたら、作ってみたいと思います!

• 10月17日