※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一軒家にお住いの方、雨の日の洗濯物は何処に干していますか?夏だと場所…

一軒家にお住いの方、雨の日の洗濯物は何処に干していますか?夏だと場所に限らず乾くかなぁと思いますが、冬だと暖房のついている部屋に干さないと乾きません😭
うちは和室かリビングしか干せる場所がないのですが、リビングが暖房ついているのでリビングに干すことになりますが、生活感丸出しで😭💦
みなさんの冬場の洗濯干し場教えて欲しいです!

コメント

すぬ(24)

まだ一軒家に住んでませんが実家で住んでた時は雨の日は浴室乾燥機がついてるので浴室に干してました!
冬場は乾燥してるのでリビングに干してました😂誰か来る時はリビングではなく、浴室か二階の部屋に干してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!浴室乾燥機あるのですがまだ使ったことがなく🤣電気代など気になります!

• 10月16日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

旦那の職場のおばさまから聞いたのですが、浴室乾燥機で乾かす時 乾燥や暖房にすると電気代がかなりかかるみたいなので送風にして7〜8時間かけて乾かしてるみたいです!💦

• 10月16日
スーパーカップ

2階の1部屋を洗濯物干しの部屋にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!二階に干せるスペースがあって羨ましいです😭

• 10月16日
ぴぃちゃん

季節問わず、雨の時はお風呂の浴室乾燥で、お風呂場に干してます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!浴室乾燥まだ使ったことないのですが、電気代どうでしょうか?😭

• 10月16日
こたまま

窓際に洗濯かけられるようなのつけましたが冬場はこれじゃ乾きませんのでストーブの前に干してます😰😰
人がくるときはリビングじゃない部屋でもストーブつけて乾かすって感じです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ストーブですか!!なるほどです⭐️

• 10月16日

わたしは一軒家購入してからすぐガス乾燥機買いました!
干せる日でもガス乾燥機で毎日に乾かしてます😊おススメです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ガス乾燥機!!初めて聞きました!早速調べてみます💕

• 10月16日
ANGLE

脱衣場と1階子供部屋メインです🎶
階段ホール、2階の子供部屋2箇所も使う時あります😊
南側が窓なので、結構乾きます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供部屋に、干せるスペースあるなんて羨ましいです💕

• 10月16日
ママリ

うちは1.5畳ほどのサンルームを作っておいたので、基本的にはそこに衣類乾燥機とサーキュレーターを置いて乾かしています。でも冬場暖房をつけたら、そのままリビングで乾かすことも多いです😂夫は見た目が気になるみたいですが、部屋の乾燥防止と、衣類乾燥機の節約になるかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!サンルームとても羨ましいです!!うちは脱衣所も狭くリビングしかないかなぁと思っています😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥で衣類乾燥モードにして使ってますがガス代かかるので、1~2日なら洗濯しずに溜めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも浴室乾燥あるのですが、電気代?ガス代?が怖くて使ったことないんです😭やはりかかってくるのですね😣

• 10月16日
ななじろー

リビング横が和室なので、そこに干してます☺️
除湿機かけると、1日あれば乾きますよ☺️
梅雨の時期や雨の日にも重宝するので、1台あるといいですよー!
うちは湿気の多い地域なので3台あります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!除湿機はエアコンにもついていますが、それとは別ですよね?除湿機気になります☺️

• 10月16日
  • ななじろー

ななじろー

エアコンの除湿機とは別の、置き型タイプです!
    エアコンのだと、冬にリビングのエアコンを除湿にするのは厳しいかと思うので☺️
    安いのだと1万円台でも売ってます!
    すぐ乾くので洗濯物が乾かないストレス全く無しです❤️

• 10月16日
ままり

リビング横の和室と、2階の寝室にホスクリーン取り付けててそこに干してます👌夜干して夕方の1日あれば、乾きますよ〜☺️

らららん☺︎

二階の南向きの子供部屋を洗濯室にしてます。天気のいい日は窓を開けて干してます♩洗濯ものが多い日は、乾燥対策も兼ねて寝室(今は子供2人もここで寝てます。)にも干してます