※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんはインフルエンザの予防接種しましたか⁇何ヶ月の時にしましたか⁇

1歳未満の赤ちゃんはインフルエンザの予防接種しましたか⁇何ヶ月の時にしましたか⁇

コメント

みさ

一歳未満はインフルの予防注射しても効果そんなないらしいです😅
だから今年はしません!

• みかん

みかん

やっぱりそうなんですね‼︎かかりつけの病院から言われて💦周りで1歳未満でも打ってる知人がいたのでどうなのかと思って😂

• 10月17日

うちのかかりつけの小児科は
予防接種は打てる時期がきたら
できるだけ打ってあげるのが
いいという方針だったので、
確か6ヶ月の時に1回目を打ち
ました。かかりつけのお医者
さんと、あとは親の判断だと
思います💦

• みかん

みかん

そうなんですか‼︎かかりつけの医師は卵が食べれる時期が1歳だから予防接種も1歳からが良いと言ってて💦打っても良いけど…と言われたので迷います😭

• 10月17日
あい

昨年しましたよ。7ヶ月頃だったと思います。

• みかん

みかん

病院によりけりなんですね‼︎1歳未満は卵アレルギーの可能性と、効果が無いと言われたので迷ってます😂

• 10月17日
あいう

卵アレルギーがあるとできないので、全卵クリアしてからと言われて、結局12月末で6ヶ月になる子だったので卵が間に合わず打たなかったです。

• みかん

みかん

うちも同じ事言われました‼︎あと効果もないらしくて💦5.6月生まれって、お母さんが妊娠中の時も予防接種打てる時期が遅くなりますよね(笑)

• 10月17日

うちはしてもらえませんでした💦1歳過ぎないと打てませんと頑なに断られたので打ちませんでした。

• みかん

みかん

頑なにですか💦うちは打ちたいならせめて6ヶ月以降、でもあまりお勧めはしない、と言われたので迷ってます😭

• 10月17日
Haruki

1人目の子は7ヶ月の時に
しましたよ(^^)!

• みかん

みかん

その時全卵クリアしてましたか⁇病院によって違うんですね💦

• 10月17日
  • Haruki

Haruki

クリアしてました(^^)!
    5ヶ月から離乳食をスタートさせて、
    保育園にも通ってたので!

• 10月17日
  • みかん

みかん

私も保育園に通わせるなら受けた方が良いと言われました‼︎全卵クリア早いですね😊

• 10月17日