※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

つわりで辛いものを食べていたら、花椒を食べてしまい不安です。流産の危険があると聞いて心配です。初期の状態で心拍確認できたので、経験のある方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
最近つわりがはじまり
辛いものが食べたくなり辛いもの食べていたのですが。
先ほど担々麺を食べ、花椒をかけて食べました。
後から気づいたのですが花椒はよかったのか!?と思い調べると流産の危険があるとかかいてあり一気に不安になりました。
まだ心拍確認できたくらいなので本当に初期なので不安です。
詳しい方経験ある方おしえてください。

コメント

六花❄️

こんにちは☺️
妊娠初期での流産の原因は遺伝子異常の事がほとんどなので、今の時期は食べ物が影響する事はないと思います。
また妊娠中に食べてはいけない物として、母親学級や文献などにも花椒はダメというのを見たり聞いたりした事がないので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います‼︎😊
生肉や魚、チーズなど食中毒やトキソプラズマの危険がある物は注意が必要なので、そのあたりを気をつければ良いと思います😃

• ぽんママ

ぽんママ

返信ありがとうございます。
    そうですよね😭
    麻婆豆腐とかにも入ってたりしますしそこまで気にしなくていいですかね😭
    魚とかカフェインとかは知っていたのですが花椒は知らなくて😣
    すこしおちつきました!!!
    ありがとうございます😭!!

• 10月16日