※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。十倍粥を食べてくれず、野菜をあげてもいいか、お粥を先に食べさせた方がいいか悩んでいます。先輩ママさん、教えてください。

こんにちは
先週6ヶ月になり2日前から離乳食始めました◎
ヨダレもよく垂らし大人が食べてる時もジーと見たりしていたので興味があるのかな?と思っていたのですが
十倍粥を食べてくれません😭😭😭
1日目は口に入れてダラーとたらして今日は舌でスプーン押し出します😭😭
その場合野菜をあげてもいいんですかね?
やぱお粥を食べ出してからのがいいんですか?
先輩ママさん教えてくださーい!🙇‍♀️💦

コメント

最初はスプーンに慣れていないので食べるのは下手です。
最初は「栄養を取らせるために食べさせる」じゃなく「スプーンに慣らしていく」っていう感じでやっていくといいと思います。
白がゆより野菜の方が美味しいので、美味しいものを与えると余計におかゆを食べなくなりますよ。

ぽよよ

うちもヨダレすごいし、ジーと見てくるから5ヶ月で始めましたが、全然食べてくれなくてベーって出したり、プッてされたりで休んだりしながら6ヶ月半でようやく食べてくれるようになりました!
10倍粥のみで1週間ほど続けて慣れされましたよ😄1週間ほど慣らして野菜の方がいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

やぱ時間あけてみたほうがいいんですかね?🤔
    食べなかった日はすぐにあげるのやめて母乳をあげていましたか?無理矢理入れたりするともっと嫌になりそうで😅

• 10月18日
  • ぽよよ

ぽよよ

どうやっても野菜変えても食べなかったので5日間くらい離乳食お休みしました!食べなかった日は諦めてもったいないですが作ったものは捨ててましたね😂💦母乳は飲みたがるだけあげてました!

• 10月18日
  • ひよこ

ひよこ

食べないと勿体無いですよね😭
    私も少し時間をあけてまた始めてみようと思います💡
    ありがとうございます^^

• 10月18日