※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

生理が終わって1週間後に再び出血があり、不安を感じています。海外在住で婦人科に行きづらく、ホルモンバランスの乱れも心配です。病院での相談が必要でしょうか。

生理が終わって1週間くらいで突然また生理のような出血が始まりました😓今日で3日目です。
普段の生理は規則的にくるほうで、こんな不正出血は初めてでびっくり...痛みは全くないけど、赤ちゃん待ちなので結構ショックです泣
病院に行ったほうがいいのかなとは思いつつ、海外に住んでいるので日本ほど気軽に婦人科に行きづらいのもあって...泣
疲れとかでホルモンバランスが崩れてるのかなぁ...

コメント

もも

不正出血は、不妊の原因にもなると思うので、できたら早めに病院に行った方がいいと思います😓✋

• らら

らら

やっぱりそうですよね...泣
    早めに受診できるように帰国のことも考えたいと思います!
    コメントありがとうございました😭

• 10月16日
nabeco

排卵日付近の出血ですかね?🤔
私も鮮血よりも少し薄めの出血が最長4日程続いたことがありました💦
不妊治療しているので先生に聞いてみたところ、排卵期によるものだと思うとその時は言われました。
ただ不正出血には変わりないので、長く続くようなら受診した方が良いかなと思います😣

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    時期的には排卵前後にはなるかと思うんですが、ちょうど排卵予測検査キットを使っていてずっと陰性なので、排卵が原因ではないんだろうなって思ってます泣
    こんな出血は初めてなので、おかしい感じが続くようならちゃんと受診しようと思います😭

• 10月16日