※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

娘は1歳5ヵ月なのですが、インフルエンザの予防接種を受けた方がいいで…

娘は1歳5ヵ月なのですが、インフルエンザの予防接種を受けた方がいいでしょうか🤔??もう少し小さい時に受けようとした時は、受けても意味が無いと言われたので受けませんでした...💦

コメント

はな

去年はしなかったんですけど、今年は受けさせます😣
0歳児へのインフルエンザワクチンは効果がないっていう説もあるそうですね💡

• おこめ

おこめ

ありがとうございます💓確か0歳児の時に受けようとしました!😳

• 10月16日
kaoriino

昨年は受けませんでしたが、今年は受けるつもりです。
病院に相談したところ、受けずにかかって重症化するリスクが怖いと言われたので(><)

• おこめ

おこめ

確かに、重症化は怖いですよね...💦ありがとうございます☺️

• 10月16日
♡♡♡♡♡

うちは1歳からうけてますよ。
今年も病院に予防接種の予約済みです。

• おこめ

おこめ

そうなんですね!早速予約します!ありがとうございます😳

• 10月16日

うちも去年の0歳はうけませんでしたが
今年は1歳なので今年からうけます。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!😭💓

• 10月16日
まーもーめー

今日打ちました(о´∀`о)うちは保育園行ってるので迷いなく受けますね(^^)重症化怖いので(´⊙ω⊙`)

• おこめ

おこめ

集団生活してると受けなきゃ!ってなりますよね😶!ありがとうございます💓

• 10月16日
Y's母

保育園に通い始めたので、受けます!
一緒に自分も受けます🙌

• おこめ

おこめ

私も受けようと思ってます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月16日