※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikky
産婦人科・小児科

滋賀県の歯医者さんを探しています。親切な対応のところを教えてください。

こんにちは☆

滋賀県の守山、栗東、草津あたりで親切な対応の歯医者さんご存知ないですか?

実は行っていた歯医者さんで信じられないような出来事&対応があり、違う歯医者さんを探しています。

どこの歯医者さんでどのようなことがあったかは伏せさせて頂きますが、全く信用できなくなりました。

どなたか歯医者さんを教えて頂ければ幸いです。

コメント

ももみ

守山のひがき歯科オススメです。
歯科衛生士さん、優しいです❗
先生は、腕がいいです(*^^*)
歯医者大嫌いでしたが、ここの歯科のおかげで、治療できました❤

Hikky

ももみさん、ありがとうございます!

少し医療ミス的なことがあり、今お世話になっている歯医者さんに不信感しかなくて。。。その歯医者さんでできない処置を紹介状をもらって某口腔外科までいってしてもらったんです。その後の抜糸処置は一週間後に予約をしているいつもお世話になっていた歯医者さんで一週間後にできるから、紹介状にお返事としてどういう処置をしたのか報告として書かないといけないから、書いておくね!と言われ、そのお返事のお手紙は一週間前に持っていきました。今日予約があったので、抜糸の処置がされるのかな?と思っていたら、何事もなかったかのように終わり、抜糸はされないのですか?と聞いたら、何のこと?みたいになり、受付の人も、歯科助手の人も、先生も、誰もカルテの中身をちゃんと確認していなくて、お手紙の存在さえも忘れ去られていました。びっくりしたことは謝罪の一言もなく、先生はだいぶ前のお手紙だったので忘れちゃっていました。と言われました。それでも謝罪の一言もなく。。。
私がちゃんと確認しなかったら、抜糸されずほったらかしにされていたと思うと怖いのと同時に、一言も謝罪されないその態度が信じられなくて。。。だいぶ前だから忘れちゃっていましたって何???
カルテをしっかり確認されずに適当に診療をされているのだなぁと不信感しかなくなりました。

少しいろんな治療が長引きそうなので、長く気持ちよくお付き合いできる歯医者さんが見つかればいいなと思います。
ありがとうございました!

ももみ

カルテを見ずに診察するって、ありえないですね~💦

こちらが申し出なかったら忘れ去られてますね❗怖すぎる❗

普通は本人とカルテがあってるか確認して、どんな治療をするかを説明。
患者が同意してから行うべきものです。

紹介状の返事も確認してないなんて、ありえなーい‼

いい病院が見つかりますように❤

なん

守山のハル歯科医院おすすめです😊
家族みんなお世話になってますが、先生も衛生士さんも優しくて丁寧です。
受付から何から気持ちよく利用できてます!

いい歯医者さんに出会えますように👐

• Hikky

Hikky

ありがとうございます!
    優しくて丁寧、大事ですよね?

行っていた歯医者さんは、受付の方の対応、先生のコミュニケーションのとり方、色んなことに当初より疑問に思っていて、さらに今回のような出来事が重なり、やっぱり合わないなと感じました。

歯医者さんでこんなに悩むことになるなんて考えていなかったですが、自分に合った歯医者さんを探したいと思います。ありがとうございました!

• 10月16日

栗東のうかい歯科おすすめです✨
比較的新しいので、院内もきれいですし、何より丁寧で今の自分の状況を詳しく説明してもらえます☺️
先生はお若い方でしたがとても親切で好感がもてました!
産後まだ検診行けてないので混み具合などはわかりませんが…💦
ご参考までに😊

• Hikky

Hikky

ありがとうございます!

栗東と守山の境目に住んでいて、小児科や皮膚科は栗東ですが、歯医者は守山に行っていました。

一度教えて頂いた歯科を調べてみます☆

• 10月16日
つき

守山のモリタ歯科さんに通ってます!
私を担当して下さってる先生は院長先生ではないのですが、その先生がとても優しくて丁寧に色々教えてくださるので信頼してます✨
歯科衛生士の友だちに勧められてモリタさんに行き始めたので間違いはないと思ってます😁笑
そして明日半年に一回の歯のお掃除に行ってきます♪笑

• Hikky

Hikky

ありがとうございます!

歯科衛生士のご友人におすすめ頂いたのですね!それは間違いなさそうですね。
    守山の口腔外科のある大きな病院といえばどこかわかると思いますが、そちらの先生の腕は確かでした!
    今まで神経に触れるかもしれない、触れれば半年間は顔面麻痺とどこへ言っても言われていた親知らずを勇気を出して抜きました!
    切開も一針分しかせずに15分で簡単に抜かれ、抜いたあともそんなに傷まなくて。
    そこは紹介状がないとお世話になれないのですが、お世話になれるのならそこでずっとお世話になりたい!と思いました。

長くお付き合いできる歯医者さんを探したいと思います!

• 10月16日
  • つき

つき

そうなんですね!😲
    私は親知らずが歯茎の中に埋まっていてそれが両側から他の歯を押す形になってるので長い目で見ると抜いた方がいい。けど親知らずを抜くとなっても埋まってるからけっこう大変な処置になるし、しかも片方は神経に触れそうなところなので危ないけどなんとか大丈夫そうだから、と。もしやるなら僕がやるので安心してください、と言われ不覚にも久しぶりにトキメキました😆😆😆笑
    しかも抜くにも勇気がいるだろうから無理強いはしないし勇気が出るようになったらいつでも言ってください✨みたいなスタンスだったので余計に。笑

ごめんなさい、私のどうでもいいトキメキ話。笑
    モリタさんは設備に優れてるみたいなのでけっこうな処置もして下さるみたいですよ♪参考までに。
    Hikkyさんに合う歯医者さんが見つかるといいですね😄

• 10月17日