※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳ガン検診でしこりを発見。再検査で組織調査が必要か悩んでいます。マンモグラフィーのタイミングは生理後か排卵日近くがいいですか?

7月に乳ガン検診をして、そこでしこりを発見(*_*;
今日再検査があり、『大きさは変わりないから大丈夫。でも組織を調べてもらうために詳しく検査した方が安心かな』と言われました🙄

紹介状を書いてくれるとの事ですし、行こうと思いますが…
今回の検診は触診と超音波だけだったので、特に生理も気にせず行きましたが、今度の検査ではマンモグラフィー??とかやるかもしれなくて…
その場合、どのタイミングが良いんでしょうか🤔
生理後、排卵日付近が一番無難でしょうか…??

分かる方、教えて下さい!!🙏💦💦

コメント

oz

タイミングではないのですが、組織を調べるということは、マンモではなくて、しこりに針を刺して組織を採るのではないでしょうか。
以前、私も妊娠中にエコーで検診を受けて乳腺かもしれないけど怪しいのがあるということで、紹介状をもらって即受けにいきました。
刺すときは局所麻酔をしました。

どのタイミングがよいかはわからなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、病院で言われたんです。市立病院で受けるんですが『そこならマンモグラフィーもあるし、色々検査も出来るし』と言われて🙄

麻酔して針を刺すんですね…
    妊娠中でも受けれると聞いて、安心しました💦
    妊活中なので、控えた方が良いのかと思ってたので(^^;

• 10月16日
みゅぅ

マンモグラフィをやるなら、排卵日付近(胸が張っている時期)は避けた方がいいと思います💦私は何度か行っていますが、その時期に当たった時はめちゃくちゃ痛かったのを覚えています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´-`)
    排卵日付近は避けた方が良いんですね。
    生理前の方が張ってくるイメージがありました💦

予約制なので、朝イチでも病院へ連絡してみようと思います!

朝の忙しい時間から連絡下さり、ありがとうございました(*´∀`)✨

• 10月17日