※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

風疹の予防接種について、関西在住でない方でも受けられるか知りたいです。また、予防接種後の授乳についても疑問があります。

風疹の予防接種についてわかる方教えてください💦

妊娠中に風疹数値が16で「お子さんが受ける時にお母さんも一緒に受けて下さい」と産婦人科の先生に言われました。なので一歳になったら一緒に受けようと思ってたのですがニュースで今年も流行ってるとみて私と主人だけでも先に打った方がいいのかもと思い調べたら予防接種したあと1〜2週間おっぱいはあげれないと書いてあったのですが本当でしょうか😖!?完母で哺乳瓶拒否なのでもし本当なら受けるのはやめようかと思ってます😭

関西住みではないですが、念には念をで予防接種受けたいのですが…😭
そもそも関西から遠いところにお住まいの方々でも予防接種されるのでしょうか😣?

コメント

あゆみ

普通に授乳中に打ちました。産後すぐ産院で打って貰う人もいるようですし、大丈夫ですよ。
む2ヶ月は妊娠しないようにする方が大事です。

  • あゆみ

    あゆみ

    あと、なぜ関西なんですか??今は関東、特に首都圏の方が流行ってるそうですよ。

    • 10月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですか👀!?
    じゃあ妊娠したらだめなのを見間違えたのかもしれません💦
    でも大丈夫みたいで安心しました😍
    ありがとうございます!

    あれれ?笑
    それも多分見間違えました💦笑

    教えていただきありがとうございます!
    子供は一歳にならないと打てないですよね😣?

    • 10月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    子供はたしか半年過ぎたら任意で打つことはできると言われました。

    • 10月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど…!
    定期予防接種が一歳ってだけなんですね💦
    んー迷います😭💦

    • 10月16日
deleted user

授乳関係ないですよ!
私は産後すぐに退院前に産院で打ってもらいました!2ヶ月の避妊が必要なくらいで、母乳は与えていいと言われました✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね😍!!
    大丈夫なら打った方がいいですよね?💦
    中国地方なので関東からは遠いのですが…😖

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打って悪いものではないので、打つ方がいいですよ☺️私は九州住みですが打ちましたし、主さんの状況なら打ちます✨

    • 10月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですね😆!!
    打つことにします!

    お子さんも打たれましたか😣??

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は小児科の先生の意見で
    1歳の誕生日に打つ予定です😂
    保育園に入れてるとかであれば早めに打たせますが、今のところ家で私と2人でこもってるので、1歳まで待ちます✨

    • 10月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど…!うちも打つ時に相談してみます🤔!!
    うちも基本は家に2人なんですが、友達が来ることもあるし買い物も連れて行かないといけないし心配で…😭
    保育園は入れてないし第一子だし1歳まで待とうかなぁ…(><)
    とにかく相談してみます😊💛
    ありがとうございました😍✨

    • 10月16日