※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

出産の陣痛についての経験談を教えてください。

ふと、出産の事を考えると怖くなってしまいます。我が子に会える楽しみは凄いあるのですがこれから待ち受けている陣痛ってどんなもんなのか、未知すぎて(>_<)!経験談などもし良ければ教えてくださいー!

コメント

☆ALOHA☆

わたしも怖くて健診の度に先生に陣痛が恐怖ということを伝えてました。
でも臨月くらいになると、怖いけどやるようにしかならない!って言い聞かせるようにしました。
私の場合は、おしるしからきて翌日から陣痛がきて出産しました!
なぜ生きてるか不思議なくらい壮絶な痛みと苦しみですが、必ず終わりはきます!
その分赤ちゃんに会える感動の方が大きいですよ☆

• いし

いし

貴重なお話ありがとう御座います!
    ご出産おめでとうございます!

わたしも、そうゆう思いになれるよう、、、、これからの5ヶ月で強くなります、、、!!!!!

• 1月5日
まるまるまるちゃん

大丈夫ですよ、怖くないです!赤ちゃんに会えるとても神秘的な体験でした(^ ^)
身体に力が入ると痛いし、赤ちゃんも苦しいから、息をフゥーーーーって吐いて、大きく吸って、赤ちゃんに酸素を届けてあげることをイメージして出産しました。
生理痛ぐらいの陣痛が夜23:30〜始まって、明け方4時に本格的になってきて、6時の時点で子宮口が5センチで昼ぐらいまでかかると言われたけど、8時に3回目のいきみでポンっと生まれました。分娩台上がって8分(笑)

目を閉じると身体に力が入っちゃうから、旦那さんが付き添ってくれるなら旦那さんを見たり、目を開けるように言ってもらうように頼んでおくといいかも。
お産は全員違うから赤ちゃんが出てきにくかったり、陣痛が弱かったりすると長引くし消耗するから、助産師さんのアドバイスをよく聞いて乗り切って下さいね。
怖がらずに赤ちゃんと会う事の楽しみな気持ちを大切にすれば、きっといいお産になるはず!!
私も今17週で二人目出産を6月に控えてます。お互いいいお産になりますように!!!

• いし

いし

貴重な体験談ありがとうございます❤️

あかちゃんと会うときの楽しみ、、、もう、それも未知!!❤️

そうですね、、、!!!
    頑張りますっ!!!

• 1月5日
☆

私もそうでした!でも段々お腹が大きくて苦しくなり陣痛の恐怖より早く産んで楽になりたいという気持ちが芽生えましたよ(*^^*)
確かに出産は怖いですが周りで励ましてくれる助産師さん、お医者さん、家族、友達のおかげで何とかなりました♡
ちなみに私は産む時無知過ぎていついきむのかとか全然わかってないまま産みましたよ!笑

• いし

いし

アドバイスありがとうございます❤️
    もう少しお腹大きくなれば気持ちがしっかり持てるかな?!

がんばります❤️

• 1月6日
はるたんまん

わたしは予定日10日過ぎても産まれなかったので、陣痛促進剤使って産みました。
スーパー安産でしたが、陣痛とんでもなく痛かった覚えがあります。痛い、という言葉を発することすら出来ない痛みでした(笑)
でも今となっては、痛かったなーくらいにしか覚えてません!
痛みより、我が子に会えた感動の方が圧倒的に記憶に残ります!
みーんなが通る道です!大丈夫、赤ちゃんに会うためだもん!がんばれますよ♡

• いし

いし

そうですよね(>_<)力強いお言葉、、、❤️
    ありがとうございます❤️

• 1月6日
にこぷー

おはようございます♡

初めての出産だと尚更不安や恐怖でいっぱいになりますよね:(´◦ω◦`):私もそうでした😣💭

私は陣痛が来てから9時間での出産でしたが、後半の記憶があまりありません!笑 恐怖を煽るようですみません😵でも、痛かった記憶はあるものの、痛みは忘れてしまいました(^^)💓赤ちゃんが出てくる時のにゅるって感覚は今でも忘れません♬

母は強し!ですよ(*^^*)マタニティライフ楽しんでくださいね😊💗

• いし

いし

はい!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ!!

母強し!!!私ももう、母ですものね(>_<)!!!

気持ちを強く持ってがんばります、、、!!!!

• 1月6日
minmi

4日前に出産した19歳です。私も初めての経験で周りからの話で陣痛が怖くて臨月になると不安は増し毎晩泣いていました。いつ来るのか、どれ位の痛みなのか、タイミングが分からないので余計に怖かったです。私は破水せず自然に陣痛が来て出産になったので破水した方の経験は分かりませんが陣痛は最初は生理痛のような少し軽めの痛みから始まり徐々に痛む感じでした。始まってしまえばもう怖さよりも痛みの事しか頭に無く気がつけば産まれています(笑)そして不思議と我が子を見ると今までの痛みなんてどうでもよくなり忘れてしまいます。陣痛中は本当に辛いですがそれさえ乗り越えればもう可愛い我が子です。今は不安が多いと思いますが頑張って下さいね。

• いし

いし

出産お疲れ様です!
    まさにリアルなお話、ありがとうございます❤️

アーーーー本当に頑張ろう!!!!

• 1月6日

私は66時間の難産でした(^^;
でも、陣痛や出産より
入院中のおっぱいマッサージの方が痛くて地獄でした(ToT)

• いし

いし

ひゃーーー(°_°)!!!!
    本当お疲れ様です、、、!

おっぱいマッサージ怖い!
    今ですら少し触ると痛いのに(°_°)!

• 1月6日

わかります(>_<)💦
私はつわりがつらく、ホントに不安な日々でした。
そして出産時、陣痛時間は約18時間でしたが、最初は全然我慢できました。ホントに我慢できず、叫んだのは最後の1時間半くらいですかね~💦
分娩台に上がってからは約30分でした。
私は赤ちゃん出るときに、結構裂けてしまい、約20針ほど縫ったのですが、その皮膚が裂けた痛みは全くわかりませんでした(笑)

痛かったですが、つわりに比べたら楽でした😱💦

スルンと産まれたときの、あの爽快感󾠓
必ず終わりは来ます❗
赤ちゃんと協力してがんばる気持ちで♥

• いし

いし

裂けるのも怖いなぁ(>_<)!!

我が子に会えたら痛み忘れちゃいますかね、、、、。
    頑張ろう!!!

• 1月6日
でん

私ももう陣痛くるのが怖くて体験ある人たちに聞きまくってました😅
まだお腹の中にもいててほしいような、でも我が子にも早く会いたいような…なんだか複雑な気持ちでした。
ですが、いざ陣痛が始まると、もう少しお腹にいてほしいなんて思わないです。笑
はよ出てきておくれ〜!でしたよ。笑
ですが、陣痛を体験して人間やれば出来ると思いました。笑
私、ほんとヘタレでダメ人間ですが、陣痛を乗り越えて出産できたのであさこまんさんも大丈夫です!
絶対できます!
痛いのほんの何時間我慢すればいいので!
産んだ後、痛みなんかほんとすっかり忘れちゃいますよ!
それだけ子どもの姿を見ると今までのことも忘れることができます。
私は15時間かかりましたが、姉は29時間かかってます。
29時間を想定してたので、15時間なんかあっという間でした。笑
私が体験した陣痛ですが、汚い話、便を我慢した時に肛門がキュッと痛む感じ分かりますか?あんな痛みが何回も続く感じでした!笑
生理痛の鈍痛の感じでも何となくありますが、私は一番に肛門がキュッとなる感じでした!
友達は腰がハンマーで砕かれた感じと言ってたので、痛みの表現はみんなそれぞれ違うみたいですね😅

大丈夫ですよ!
みんな経験されてるので!
為せば成るって感じです!笑

• いし

いし

私本当ヘタレなのでーーー泣!!

でも、来るべくして来ますものね、、!!!

為せば成る、、、確かに(>_<)そう思えるように頑張ろう!!泣

• 1月6日
みーくんママしぃ

私も妊娠中は怖くて怖くて…でもいざやってくると!やってやる!!という気持ちがとても強くなりました!
そこから33時間の壮絶な出産でした。骨盤をペンチで開かれているような、例えるのが難しいほどの痛み。。
でも!我が子に会った瞬間は一生忘れません!本当にとても神秘的で感動的で最高の瞬間でした(*^^*)
そして!出産の痛みなんてすぐ忘れましたよ^ ^
頑張ってください(^-^)

• いし

いし

考えただけでも悶絶(>_<)!

でもみんな赤ちゃん見たら痛み忘れるって言う言葉私も言えるようにがんばります、、、、!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月6日