※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで大変で、外出や家事も困難。みなさんはどうしているでしょうか?

寝返り始めると目が離せないってこんなにしんどいと思いませんでした。朝早くから一日中寝返りをひっくり返してまた寝返りをひっくり返して…プレイマットの上で毎日毎日毎日毎日。
ちょっとでも離れると泣くし寝てくれないし、、出掛けるのもしんどい。
家事するときはハイローチェアに乗せて移動させますが寝返りを打てないので泣くし…

みなさんどうしてるんですか??

コメント

泣かせっぱなしで家事やってましたよ😃

動くと大変、歩くと大変、話し出すと大変‼️

成長が嬉しい反面、あまりの成長の早さに驚きまだ赤ちゃんでいて〜‼️って思うこともありますよね💨

寝返り返りがまだできないんですかね?その時期ありました💡
でも1〜2週間したら、すぐに寝返り返りもできて、部屋中コロコロ転がって、プレイマットからはみ出しますよ😅

それからはずり這いしたり😆✨
いっぱい動いてママを後追いするようになると思います!

ルリ

うちも3ヶ月で寝返りうちました(o´∀`)ノ
寝返りしたら、しばらくそのままで腹ばいにしてみたらどうですか?
赤ちゃんは腹ばいになることでハイハイや立ち上がる筋肉を鍛えるそうです。
私は寝返りしたらしばらくそのままにしていました。
窒息だけしないように、硬めのマットの上とか、布系はそばに置かないようにしてました。

背筋がすごすぎて手がつけられないくらいゴロンゴロンしてますよね…。
ハイローチェアに乗せるときはベッド型だと危ないので椅子型にして座らせてました。座らせると姿勢が新鮮なのか、しばらくはおとなしくしてくれましたよ〜。

ありさ

うちの子は先に寝返り返りが出来たので寝返りを戻してあげるのが一度もなかったのでそれをやってみたかったので羨ましいです!
でも、ひたすらくっつき虫で抱っこちゃんだったので、抱っこ紐で前抱きをして基本家事をしてました😊
家事なんか最低限です(笑)家はぐちゃぐちゃでも死にませんし、ご飯も食べれたら基本OKでした😊あとは、ひたすら息子が満足するまで遊んでましたよ😊
今の方が片付けても一瞬で散らかりますし、ありとあらゆる物を引き出すし、何でも登って取るので目が離せません😭
その時その時が一番大変だと思いますが、振り返ったら可愛いもんですよ💕

ポコ太のママ

4ヶ月で寝返りできるようになりましたが、今だに寝返り返りは出来ません😅
はじめは戻してくれーと泣きましたが、だんだん筋力がついてきたのか、今では腹ばいのままでもオモチャに手を伸ばして1人で遊んでますよ😄少し泣いていてもそのままにしておいてもいいかもしれません😉
最近、お昼寝は横向きか、うつ伏せで遊んでそのまま寝ることが多いです。