※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのママ
子育て・グッズ

上の子が保育園や幼稚園に行っていない方へ、上の子の過ごし方について教えてください。

上の子の遊びどうしてますか?
下の子がまだ生後1ヶ月で長時間外に連れ出す事もできず、上の子は平日は毎日お家遊びです(TT)
保育園や幼稚園に行ってない上の子がいる方、普段どうやって過ごしているか教えてください!

コメント

同じくお家遊びで、夫が18時半に帰ってくるので、遅いよなとは思いつつそこから外連れ出してもらって公園で遊んでもらってます(^_^;)

• ちびのママ

ちびのママ

有難うございます!
    今はこの状況で仕方ないですよね(TT)これから自分一人で下の子連れて、やんちゃな上の子を追いかけ回す事ができるのか心配です。同じ状況な方がいて心強いです!

• 10月16日
れあら

次男が産まれたばかりの頃、長男はお家ばかりでした(´+ω+`)
あまりにも退屈そうだったので、次男は2ヶ月くらいから支援センターデビューしました💗

• ちびのママ

ちびのママ

有難うございます!
    うちもある程度したら連れ出そうかな…って考えてるんですが、これからの時期インフルエンザなど心配で(TT)退屈そうにしてて申し訳なくなりますよね(><)

• 10月16日
きくまる

うちも同じです。最近は気候がいいので朝や夕方に近所を散歩したりしてます。それ以外は、家の中でプラレールしてます(笑)

• ちびのママ

ちびのママ

あら!月齢も性別も一緒ですね(^^)
    ちょこっとでも外出ると気晴らしになりますもんね。うちも毎日プラレールや戦隊物のフィギュアでおままごとしてます( ´Д`)

• 10月16日
  • きくまる

きくまる

本当だ近いですね\( ¨̮ )/下の子は今日で2ヶ月になりますが(笑)
    もう戦隊物に興味があるんですね!うちはトーマスや乗り物が大好きなので、車でドライブに連れていっても喜びます( ˊᵕˋ )

• 10月17日