※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

左側のおっぱいが飲みにくく、白斑ができた。対処法を教えてください。

6か月、完母です。昨日から左側のおっぱいだけ授乳中に2、3回吸ったらすぐに口を外して、の繰り返しです。。右は普通に飲みます。左側あんま飲んでくれないからか、白斑ができてしまいました…(´ρ`)どうしたらいいでしょうか?

コメント

HappY

私も4ヶ月の時に同じ事がありました💧
白班の存在知らず、痛いと思ったら出来てて…そのまましこりが出来て、乳腺炎になりました😩
母乳外来に行ったら、とにかく吸わせるように言われました😭吸わない時は、搾乳して出さないと乳腺炎になると💦詰まると母乳が不味くなって吸わなくなるそうです😥
早く良くなるといいですね😖❤️

• うーたん

うーたん

同じですね!乳腺炎つらいですよね。私も先週右側なりました。今度は左…もうなんでー😩💦って泣きたくなります。まだしこりはできてないからとにかく授乳して詰りを解消させるよう頑張ります!

• 10月16日
  • HappY

HappY

右の次は左😭辛いですね😭😭😭
    白班潰れた時は出血して激痛でしたけど、すぐ痛みなくなりましたよ☺️
    授乳キツイと思いますが、頑張ってください😫

• 10月16日
ユウ

白斑が出来てあまり飲んでくれないということは、詰まりかけか、前の母乳が溜まって味が変わってそうですね😣

しこりはまだ出来てませんか??
しこりが出来るとどこの乳腺が不調なのかわかりやすいんですが😲

私もしょっちゅう乳腺炎、白斑できてましたが、白斑の場合はほぼ授乳で詰まりを解消してます👼🏼

授乳の都度飲み方を変えながらあげてみてください😣

まだそこまで詰まってない場合は、たんぽぽやごぼうのお茶で改善される場合もあったりします!

うーたん

詰まりかけですかね😣しこりはないのですが、白斑のところがチクチク痛くて授乳がつらい😣💦💦ですが、ここは我慢して頻回授乳するしかないですよね💦💦タンポポ茶、ゴボウ茶も試してみます!ありがとうございます😊

平井

左側の肩や首の凝りは大丈夫ですか??

凝りの影響で出にくかったりは確実にあります🙏

• うーたん

うーたん

万年肩こりなのであるかと思います😅ストレッチとかしてみようかな、と思います!

• 10月16日
  • 平井

平井

是非してみて下さい😆
    産後のケアでお困りでしたら、また声かけて下さい✨😄
    産後専門院で勤務経験ありますので😁

• 10月16日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    心強いです😊✨✨

• 10月16日
平井

大胸筋のストレッチ、オススメです!!
肘を90度まで曲げて壁に手を当てて、胸を伸ばすストレッチです!✨
これだけでも母乳の出が良くなったという方もおられました✨