※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

妊娠中の多嚢胞性卵巣症で血糖値が上昇してしまい、心配しています。果物を食べずに検査を受けたら、結果が+になりました。赤ちゃんのサイズに関連があるのか不安です。血糖値上昇の経験がある方、2ヶ月後のことが心配です。

多嚢胞性卵巣症で妊娠中、出産された方!

今日の検診で血糖値が+になってしまいました😞
妊娠発覚のときからこの症状が出てる場合、血糖値が上がりやすい傾向だから気をつけてねと言われてたのがまさに当たってきました😣💦
前々回までは-だったのに、前回±、今回+です😣
2週間前の血液検査では範囲内だったのと、体重も増えてないから大丈夫だと思うよと言われたけどやっぱりショックで😞💦
今日果物食べた?って聞かれたけど昨日は食べて今日は食べてません😞って答えました。
はじめて赤ちゃん大きめだねって言われましたが関係あるのかな?

多嚢胞性卵巣症で妊娠、出産された方
血糖値上がりましたか?
あと2ヶ月不安です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

採血では範囲以内でした😊

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    採血で範囲以内でしたら大丈夫ですよね。
    先生にもそこまで心配されなかったし😞

    • 10月16日
あいりーん

私も1人目のとき多嚢胞でしたが、血糖値が+になったことはなかったです。
赤ちゃんはずっと大きめでした👶
体質もあるのかなーと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    あいりーんさんに書いてしまいました💦

    • 10月16日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    体質もありますよね!
    今回はじめて+でびっくりしてしまって💦
    実際に出産されて大きかったですか?

    • 10月16日
  • あいりーん

    あいりーん

    1人目は39w4dで生まれて3,510gでした😲

    • 10月16日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    30週のときの倍って聞いたことあって当てはめると私も3500超えます😲
    大きく産まれてくれると出産大変かもわかりませんが体重あると安心しますね😊

    • 10月16日
deleted user

長年多嚢胞です!
血糖検査は後期で何度か引っかかりました💦
赤ちゃんもずっと大きめだと言われていて、予定日ちょっと過ぎれば促進剤使う予定になってました💦ギリギリセーフで予定日ぴったりに産まれてくれましたが😣

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    今まで±が2回出たことあったんですが、まさに後期に入って+になってしまって😣
    甘いものはかなり控えてましたか?
    実際に出産されて大きかったですか?

    質問ばかりですみません😣

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いものは元々食べないので我慢というより、、血糖値をいきなり上げないように食事内容とか食べる順番はめちゃめちゃ気にしました💦

    実際は予定日ぴったりの出産で
    53cm、3500gでした!

    • 10月16日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    甘いものすごく欲してる訳ではないですが多少食べたくなってしまうんですよ😞
    サラダからとか、トマトがいいとかは気にしてます😞
    できるのってこれくらいですよね💦

    予定日ピッタリすごいです!
    私もおそらく3500超えそうです!

    • 10月16日