※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

16週から胎動を感じています。赤ちゃんの動きが増え、睡眠時間が短くなることがあるのでしょうか?妊娠中の睡眠パターンは変わらないでしょうか?

16週の半ばから毎日胎動を感じている者です。

昨日から赤ちゃんが動く時間が増えた気がするんですが、お腹の中での睡眠時間はだんだんと短くなんでしょうか?

20分おきに寝たり起きたりを繰り返してると聞いたんですがそれは妊娠中ずっと変わらないでしょうか?

コメント

まお

赤ちゃんが大きくなってきたから動く時間が増えたように感じるのではないでしょうか?😊
臨月あたりでも20分おきとアプリで見ましたよ😊

🐝

私も胎動感じる時間が増えたよーに感じます😍💕
何かで見たのですが、この時期は1時間おきに寝たり起きたりしていると書いてあったきがします!!(勘違いでしたらすみません。)
けど、赤ちゃんにとって今が1番お腹の中で動き回れる大きさみたいですよ😂
だんだん力もつき胎動にも迫力を感じてます!!これからお腹が大きくなると狭くなって胎動が少なくなるみたいなので今肌で感じられてるのは幸せなんじゃないですか??❤️