※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ユニクロの長袖ロンパース肌着を買いたいが、冬は半袖で十分か悩んでいる。身長65cm、8キロでサイズ70を検討中。皆さんは何枚持っていますか?

ユニクロの長袖ロンパース肌着を買いたそうと思ってるのですが、そもそも長袖ロンパースって使いますか?😳

今赤ちゃん本舗で買ったのが2枚あって、部屋着で下にズボン履いて着せてるのですが、上は1枚なので寒くないのかな、と思って😅

住んでる地域は雪が降らない所なので、冬も半袖肌着でいけると思うので、肌着として使わなさそう…

皆さん長袖ロンパース何枚持ってますか?
身長65cm、8キロで、サイズは70買おうと思うのですが、ワンシーズンで終わると思うので無駄な買い物したくないなーと思って💦

コメント

あお@眼鏡が本体

夏に着ていたTシャツの中とか、パジャマに使っている半袖半ズボンのカバーオールの中に着て肌寒さ対策に使ってます😀
朝はカバーオールだけ脱いで長袖肌着で離乳食してます😅長袖だから被害が少なくてすむので楽です✨
持っているのは2枚なので買いたそうと思っているものの、今60cmなのでぴったり60にするか大きめ70にするか私も悩んでます😅
息子ちゃん65だったら70かっても良いかもしれないですね😃

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    体温調節で重ね着して使ったらよさそうですね!
    離乳食で汚れるので確かに被害が少なそうです☺️

サイズ悩みますよね😅
    今70でピッタリなので70か80か悩みます💦

• 10月18日
  • あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

グッドアンサーありがとうございます😃
    初めての事ばかりでワケわからなくなってきますよね😅
    お互い離乳食頑張りましょうね😃

• 10月18日
のんのん

いまのところ4枚あります!
今しかロンパース着れないから着せておこうと思いまして…😂

うちの子7.8キロで80着てるので70だと今年の冬の間に小さくなるかもなので80の方が良いかと思います💦

• みかん

みかん

やっぱり80の方が長く着れそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ちぃ

うちはパジャマの下に着せていました。お腹も出ないし。

しかもセールなので2パック4枚1000円1年で処分しました🙄

袖を折れば80も、聞れると思います。

• みかん

みかん

真冬にパジャマの下に着たらちょうど良さそうです☺️
    ありがとうございます!

• 10月18日
みう

昨年は前開きの長袖ロンパース×6枚でした。着替えで1枚持ち歩くので、実際は5枚で回してました。今はかぶりの4枚。もう1-2枚買うか悩んでます(笑)

暖かい日、家の中では長袖ロンパースにズボンだったりもしますが、冬は長袖ロンパースに長袖カバーオール着せてましたよ~

• みかん

みかん

結構たくさん持ってるんですね!
    私も後2枚買い足そうと思います😊

長袖ロンパース に長袖カバーオールにすれは暖かそうですね!
    長袖の着替えが大変ですが頑張ります✨
    ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • みう

みう

4枚でまわしたかったんですが、持ち歩き用と洗い替えと…てなると、4まいじゃ微妙で6枚になりました‪‪💦‬
    まだ70の半袖ロンパース着てますが、来年は保育園になるので、半袖も長袖も裾を切ってリメイクしようかと企んでます(笑)

• 10月18日
  • みかん

みかん

確かに4枚じゃ結構ギリギリですよね😅
    私も様子見て足していこうと思います!

太ももが太くて70がピッタリなのでサイズアップ迷います😂
    裾切るのいいですね!
    まだまだ着れますもんね☺️

• 10月19日