※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2歳5ヵ月の娘が自分で食べようとせず、家では食事に集中せず待っている。保育園では自分で食べる。どうしたらいいでしょうか?

2歳5ヵ月女の子ママです✨食事中自分でスプーンやフォークを持つのですが、全く自分で食べようとしません。保育園では自分で食べるのですが家では集中もしなく、すぐに食卓から離れてうろうろしたり私たちが食べさせてくれるのを待っています。声かけながら一緒に食事をするも全く自分からはたべてくれません💦みなさんどんなですかぁ?

コメント

あーか

うちは最後手伝うだけで、後は自分で頑張ってー!って感じです(・ω・)/
食事中立ち歩いたらご飯下げるので、歩くことはないです!

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます(^-^)/すごいですね✨頑張ってますね😍うちもすこしは食べてくれるといいのですが、、

• 10月16日
アイアイ

うちの子も一緒です。
保育園では自分でお皿を持って食べるそうなんですが家ではダメですね🙅‍♀️
保育園はお友達みんながいるから出来るのかな?家では甘えてるのかなぁと。

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます(^-^)/一緒ですね✨やはり家では甘えてるんですかね💦あれこれ食べてくれるよう工夫はしてるんですがなかなか💦💦悩みますよね😞

• 10月16日
一姫二太郎ママ

うちも3歳になりますが同じです笑

保育園では、最初は、食べてるみたいですが、あとは、お願いをして
食べさせてもらってるそうです笑

たまに連絡帳に書いてある事もあります笑

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます(^-^)/一緒の悩みですね💦連絡帳にかいてあるんですね💦☺️うちは保育園ではたべるんですが家では全くです😞

• 10月16日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

甘えてるんですよ☺️

• 10月16日