※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

里帰り出産のため実家に帰省していますが、親への不満が止まりません!あ…

里帰り出産のため実家に帰省していますが、親への不満が止まりません!
あと10日程で出産予定日で、病院までは車で15分ほどです。父親はかなりの酒飲みで毎晩晩酌しているのですが、予定日が近づいたら禁酒すると言っていたのに、一向に禁酒してくれません。田舎なので、陣痛タクシーはなく、母親は軽トラしか運転できません。ただでさえ初産で不安なことだらけなのに、親の酒が原因で不安って、、情けないです。
さらに昨日、父親が水虫を発症していて私にうつっていたことが判明!もう最悪です!
里帰りしなければよかった、ほんと。すみません、結局グチでしかないです。

コメント

えあ

お父様の中では10日前はまだ近くじゃないと思っているのでは?

いつ産まれてもおかしくない時期に入っていること、何なら少しばかりお腹が痛い等の嘘を交えたりしながら様子を見てみてはどうでしょうか?

水虫はわたし自身、誰からうつったでもなく持っているので何とも言えませんが…

• りる

りる

そうなんです。10日前はまだ大丈夫、産まれるときは必ず前兆があると思ってるみたいです。
    実際、数日前からお腹がよく張るようになったので、そのことをもっと強調してみたいと思います。ありがとうございます。

• 10月16日
みこたろう

私も二人目妊娠中の為実家に里帰り中ですが、親(主に母)への不満が止まりません。

急な破水や入院の場合に上の娘の預け先に困るので里帰りしましたが、結局実家に来てから毎日家事してます(させられてます)。
そのくせ家事のやり方に文句をつけられ、感謝の一言もなく、家政婦同然の扱いです。

家に居ても結局家事をするのは同じだっただろうから預け先が出来ただけまだマシか…と思って何も期待せず仏のような心で過ごしています。

お父様にも何も期待せず、いざとなったら普通のタクシー呼んで自分一人で病院へ行く想定をされていた方が良いかと思います。
破水していたら乗せてもらえない場合もあると聞きますので、もしそうなればそこは隠し通すしかないですが。
私はトイレといつも持ち歩いてるリュックに、防水シーツと大人用オムツ忍ばせてます。

それか、軽トラでも安全運転してもらえるならお母様の運転で行くべきです。
お父様は多分、言っても無駄なような気がします。
せいぜい予定日過ぎたらようやくお酒控えるレベルじゃないですか?

水虫の件はあまりよく分かりませんが、産後赤ちゃんが過ごす部屋をその足で歩くのはご自身でも嫌ですよね。
早めにケアされるしかないと思いますが、これ以上悪化しないことを祈ります。

予定日同じ頃だと思います。お互い出産頑張りましょう!!!

• りる

りる

家事にケチつけるってのは、あるあるですよね。聞き流すしかないですね。
    仏のような心、ですか。見習わせていただきます。私にできるだろうか、、。
    タクシーは無理そうなんですよ、タクシー会社に聞いたら夜は台数が極端に少ないみたいで、絶望的です。
    最悪、軽トラを想定しておきます。
    お互いがんばりましょう!!!

• 10月16日