※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるパ
子育て・グッズ

質問です。新生児の子供って0ヶ月から半年ぐらいまでお腹空いたで泣く意外に何で泣きますか?

質問です。
新生児の子供って0ヶ月から半年ぐらいまで

お腹空いたで泣く意外に何で泣きますか?

コメント

ぴょん

暑い寒い痒い痛い
構ってとかじゃないですかね?(´・_・`)私たちの言葉にするようなことを泣くしか表現方法ないから(´・_・`)

• なるパ

なるパ

おはようございます。
    ありがとうございます‼︎

• 1月5日
やっくん、ともMaMa

排便での不快感、ママがいなくなってぐずり、体調の不調など本当に色々な理由で泣いてくれますよ。はじめはわからないけどだんだん泣き方に特徴でてきますよ♪
o(*^▽^*)o

• なるパ

なるパ

産まれて全然泣かなかったのですが、いきなり凄く大きな声で泣き始めたので、びっくりで(;゜0゜)
    今まで、うるさかったらわかるのですが、全く大人しくい子なので何かあったかと思い(~_~;)

• 1月5日
uua

色々あります。
具合が悪い、眠い、暑い、寒い、痛い、オムツ気持ち悪い、うんちやガスがお腹に溜まって不快などなど、、、
あげるときりがありませんが、とりあえずはもし何だかわからない時は

オムツ、おっぱい、室内や、布団、お洋服などでの温度調節をして様子を見るのが得策かと思います(>_<)

単純に機嫌が悪い時もありますしね(/ _ ; )人間ですから(*^^*)

• なるパ

なるパ

ありがとうございます。
    そうですね!人間ですもんね!
    色々と試行錯誤して行きます。(///▽///)

• 1月5日
かんたかんた

俗に言う「黄昏泣き(たそがれなき)」というのがありますよ。

うちは上3人とも、生後3ヶ月くらいから1ヶ月間程、毎日必ず夕方1〜2時間泣き続けました。

「黄昏泣き」で検索してみると良いですよ。知らずに不安になるよりは、知ってて対応するだけでも救われますから。^_^

• なるパ

なるパ

おはようございます。
    黄昏泣きがあるんですか?
    しかも、一時間二時間は凄いですね(;゜0゜)
    赤ちゃんも疲れそうな気も

• 1月5日
  • かんたかんた

かんたかんた

ひたすら抱っこで、少し外にお散歩に出てみたりとさすがに大変でした。抱っこしてれば、少し落ち着きましたが、ベッドに寝かせる事はほぼ不可能でした。(・・;)

• 1月5日

オムツ、抱っこ、ゲップなどもありますよ( ̄Д ̄)ノ
ゲップは1時間後2時間後でも出ますしね♪
新生児だと、外に出てまだ何日も経ってないので寂しいんじゃないですか?
ママのお腹にいたので、いきなり外に出て怖いとか寂しいとかあると思います。
おくるみなどで体をクルクル巻いてあげてユラユラ抱っこするとよく寝てくれましたよ♪
寝かせる時はそのまま置いてあげるといいです。

• なるパ

なるパ

二時間後もげっぷするんですか!
    飲みんですぐだと思いました!
    なるほど!ありがとうございます♬

• 1月5日
YTMS

ウチはオムツも泣くときありますが、抱っこちゃんで、寝かせてると本当によく泣きます💦
抱っこしてすぐ寝るときもあるし、抱っこで機嫌良く起きてる事も。

ウチはエアコンずっと付いてるので、暑い寒いはあまりないと思います。
何しても泣き止まない時は、体調を気にしてみます。
上の子はとても楽な子でしたが、何ヵ月かの時ずっとグズってて熱計ると少しあったので、平熱低いのでしんどかったんだ、と思いました。

• なるパ

なるパ

上のお子様はそんな泣かなかったんですか?( ^ω^ )
    自分の子の熱もちゃんと把握しなければですね!
    回答ありがとうございます。

• 1月5日
shio-aka-kao

うちは眠くなった以外ではなかなか泣きませんでした。
お腹が空いても舌をペチャペチャ鳴らしたり、指をすったりでアピールしてきました。それでも気付かない時はさすがに泣いていましたが。

最近だと、かまって欲しくてあーあー泣き声っぽい声をあげてくるのと、眠い、もっと遊びたい、たまにオムツが気持ち悪いで泣きます

• なるパ

なるパ

なるほど〜!
    お子様、そこまで泣かないんですね!( ^ω^ )
    うちの子も指しゃぶってます🎶
    可愛いですね(///▽///)

• 1月5日

眠たいときとオムツだと思います( ¨̮ )
うちの子はたいていそうでした( ¨̮ )
半年近くなるとかまってほしいという意思表示でもあるみたいです( ¨̮ )

• なるパ

なるパ

なるほど!
    かまって欲しいの意思表示ですね!
    そうやって成長してくんでしょうね(///▽///)
    回答ありがとうございます♬

• 1月5日