※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るウサギさん
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食用のお皿について相談です。プラスチックのお皿を使っているが、ひっくり返したり危ないと感じています。オススメのお皿があれば教えてください。

もうすぐ1歳になる男の子がいます。離乳食も3回食でつかみ食べやスプーンで食べる練習をしています!そこで皆さんは離乳食のお皿はどのような物を使ってますか?今はプラスチックのお皿(お食い初めお祝いで頂いた小さいお皿)を使ってるんですが(平皿、お茶碗)掴んでひっくり返したり持ち上げてぶんぶん振ったりするときがあって格闘する時があります(笑)大人の平皿(陶器)を使ったりもするんですがなかなか危ないです!
またオススメの物もあれば詳しく教えて欲しです😭✨

コメント

きこな

子供用の、おそらく今使われてるような食器を使ってます✨
そりゃもうこぼすわ振り回すわですがきっとどんな性質のものか学習している‥はず‥
そうに違いない!!!と思いこませて諦めてますw
陶器とかだと本気で凶器になりかねないので笑
そのうち大人しく食べてくれるかな
と夢見て過ごしてます笑

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

返信ありがとうございます‼️諦めも大切ですよね(笑)陶器は凶器ってのは本当に思ったので止めます😱離乳食中も私達のお茶碗だったりコップが気になったりで訴えが強く、離乳食もなかなかすすまず大変です(笑)

• 10月20日
あや

うちは100均の子供用プレートです!
絵柄もいっぱいあるしプラスチックってゆうところが落としても安心です🤗

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

返信ありがとうございます‼️
    100均に子供用プレートあるんですね😲
    さっそく見に行ってみます‼️

• 10月20日
マーマ

1才半過ぎから流しに、放り込むという片付けをしてくれるようになったので
大人のも含めてレンジ対応のプラスチック?メラニン?に変えました!
コップも全部ニトリでごっそり買いました!
陶器はしばらくお蔵いりです。

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

返信ありがとうございます‼️
    片付けしてくれるなんでお利口さんですね✨大人のもプラスチック?に変えられたんですね💡
    ニトリも偵察に行ってみます‼️

• 10月20日