※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

最近寝つきが悪く、胎動が激しくて眠れない状況です。眠りたいのに胎動で起きてしまい、検診のため早起きがつらいです。眠れる方法を知りたいです。

おはようございます。
31wに入ったところです。

ここ数日寝つきが悪いです。
眠たいなーと思って横になっていても、
2時間近く眠りに入れません。
ただでさえ、トイレに1回は必ず起きてしまうのに…。

胎動の激しさになかなか落ち着かないのだと思います。
ボコボコ、ぐいぐい、横になるとリラックスしてるせいかいつもより強く、多く感じます。

昨晩は5時間も寝付けず、
4時過ぎまで記憶があります…。
ウトウトしても胎動に起こされ、膀胱を圧迫され(笑)
6時に起きてしまってから、眠たいのに二度寝できず。

せめて、横になっていようとごろりとしてましたが、
今朝は検診が朝からなので、
もう体を起こさらないと…。
片道1時間の運転も憂鬱です:;(∩´﹏`∩);:

みなさんも眠れなかったりしてますか??
どうしたらもう少し眠れるようになるかなぁ。

コメント

むいむい

辛いですねー(´・ω・)ねれないですよねー😱私は今週いっぱいまでは仕事なのでなんとか疲れで寝れてますが、やっぱトイレで何度か起きます、、
これで産休入ったら絶対寝れないですよね😑😑

私的には抱き枕あると寝やすかったりします!

  • na.

    na.


    早速お返事ありがとうございます。
    抱き枕!めっちゃ抱いてます(笑)
    寝返りするときも抱き枕ごと寝返りするくらい୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    ないとお腹を圧迫しそうで怖くて…
    私も仕事はしているのですが、
    現場に出られなくてデスクワーク中心なので、疲れ度合いが通常より少ないのもあるのかな…

    これからますます、眠れなくなりそうですよね。
    私も産休入ったら…と考えると怖いです。

    眠るの大好きなので(笑)少しでも眠れるようになりたーい!

    • 10月16日
  • むいむい

    むいむい

    確かに!!笑
    抱き枕ごと寝返りします!😆
    お仕事されて寝れないのは辛いですね(´・ω・)常に寝不足で仕事は頭回らないです😅

    けど、私お昼寝は絶対数分でもします!笑
    もしかして昼の方が寝やすいんですかね?w

    • 10月16日
  • na.

    na.


    そうなんです。
    掛け布団ははねのけてでも、抱き枕ごと寝返りしてます。
    一緒に寝ている主人は狭そうにしてます(笑)

    お昼寝!いいですね。
    数分じゃ起きられない自信がありますが(笑)今日は病院から帰ってきたら少し横になりたいな…

    • 10月16日
しおり

おはようございます😊

私も後期に入って胎動が激しく中々寝つけませんでした(笑)
朝も胎動で起きたり 夜は胎動で寝れなかったり…😅

私は寝付けないのもあって朝から検診きついので午後からにしてもらったりしてました(笑)

  • na.

    na.


    おはようございます。

    胎動…
    完全に寝ちゃうと気がつかないことも多いと思うのですが、眠りが浅いときは起こされちゃいますよね。
    「元気だねー、でも、かーちゃん眠いよ…寝ようよー」と話しかけながらごろごろしています。

    総合病院なので、検診は午前しかやっておらず、朝早いことが多いんです…。
    たしかに午後からだったら少し気持ちも楽ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 10月16日
2児ママ

わかります😭
トイレで起きてそのまま寝れなくなったり…
子供と一緒に21時には布団に入りますが横になると何故か赤ちゃんめちゃくちゃ動きますよね😂

  • na.

    na.


    そうなんです!
    普段あんまり気がつかなかったりするのに、やっぱり横になるとドンドコ感じますね😄

    元気なしるし!と思いつつも、寝かせてー!!(笑)な日々です。

    • 10月16日
yui*

私もです(´・ω・`)
寝付き悪いのに、やっと寝れた頃にトイレで起きて…しかもトイレは多い時で5回くらい起きてしまうので、ほんとに1時間に1回ペースで起きてます😱
今日も5時半前にトイレに起きてから寝れず…主人を見送って今に至ります😓。
身体も痛くて寝返りもしんどいし、ほんと色々重なって全然寝られないです💦💦
おまけに今日は何故か胎動が少なくて心配で心配で寝られなかったのもあり…(;_;)今は無事に元気に動いてくれてますが、ほんと妊娠中って気が休まらなくないですか😭?

  • na.

    na.


    私よりも頻回に起きていて大変そうです…お身体大丈夫ですか??

    寝返りも以前のように気兼ねなく打てなくなったので、長い間同じ形をしていて、肩とかバンバンにはって起きたりします…

    私も胎動少なくて心配した日がありました!
    二日間に渡って、でしたので、病院に相談して受診しましたが、何もなく、安心して帰ってきました。

    今、動かれているなら大丈夫ですね😊

    妊娠中も気が休まらないですが、生まれた後も続くんだろうなーと思うので、母は大変ですね。
    ほんと、世の中のお母さんを尊敬しちゃいます…。

    私も頑張らなくちゃ。

    • 10月16日
せきれい

私もここ最近眠れない日が多かったのですが、ラベンダーのアロマオイルをハンカチに一滴垂らして枕元に置いて寝たら、朝まで目が覚めませんでした💡
なのでアロマオイルをおすすめします☺️✨

  • na.

    na.


    アロマオイルいいですね!
    好きですが、ラベンダーは持っていませんでした。
    今日探してみようかな。

    朝まで目が覚めないなんて、ステキ!!
    せきれいさんが今日もゆっくり休めますようにー!!

    • 10月16日
  • せきれい

    せきれい

    ラベンダーは安眠効果があるそうですよ💡
    ラベンダーのアロマならなんでも大丈夫だと思いますが、私はアモーマのベビースリープというアロマを使ってます!赤ちゃん用ですが、試してみたら私にも効果があったのでびっくりです!笑

    • 10月16日
  • na.

    na.


    今検索したら「夜泣き専用アロマ」!!
    すてきなアロマですね。
    これからも使えそう…

    わたしも泣きたいくらい眠れてないので、いいかもしれないです(笑)

    • 10月16日
  • せきれい

    せきれい

    泣きたいくらい眠れない気持ち分かります… 。゚(゚´ω`゚)゚。
    効果には個人差はあると思いますが、もし機会があれば試してみてください

    • 10月16日