※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産で入院4日め、ウテメリン点滴が30→40に増えたのですがやっぱり副作用も強くなるということでしょうか?😭😭

切迫早産で入院4日め、ウテメリン点滴が30→40に増えたのですがやっぱり副作用も強くなるということでしょうか?😭😭

コメント

姉妹mama♥

30 40って事は流量ですよね?
濃度は濃くなってなくて、
流す量が少し多くなったので
そーんなに副作用は変わらないと思います!

流量が変わった時はトイレが近くなって
変えたばっかの時は ほんのすこし副作用が出てきたなーくらいでしたよ☆

• まま

まま

ほんとですか?30でもきつかったのにもっと強くなったらどうしようかと思って💦ありがとうございます。

• 10月16日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

4日目ならまだ副作用出まくりですよね😞
    副作用もほとんどの人が慣れるみたいですよ!
    私もだいたい3週間目くらいには落ち着いてました!
    中にはずっと副作用で辛い方もいるみたいで
    同室の方は漢方飲んでましたよ( ¨̮ )

火照りが強かったりしたら
    夜寝る時にアイスノンして寝ると
    快適に寝れますよ🧐
    今の時期じゃ少し冷たいと思うので
    タオルで厚めに巻くといい感じかもしれないです!

• 10月16日
  • まま

まま

アイスノンしてます!きつくなってきたら漢方もお願いしてみます。マグセントの方が副作用きついと聞いたのでウテメリンがきちんと効いて張りが収まってくれることを願います😣

• 10月16日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

マグセントやばいみたいですね(;_;)
    私もリトドリンのMAXまでいって
    マグセント手前でした😂

そうですね( ¨̮ )
    なんとか治まってほしいですね🤔🤔

• 10月16日
  • まま

まま

マグセントいかずに張り治ったのですね!H.Y❤︎さんは何週から何週まで入院されたんですか?

• 10月17日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

張りは治まらなかったです😂
    点滴オフしたのが36週と4日で
    そこまでリトドリンで耐えてくれました😙

31〜36まで入院してました(;_;)

• 10月17日
  • まま

まま

なるほど、たしかにその週数になればわざわざマグセントに上げる必要ないですね。退院してから出産まではすぐでしたか?

• 10月17日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

切迫と胎児発育不全で入院してたんですが、点滴オフした日に張り返しで
    陣痛に繋がりそうでしたが
    繋がらず、
    先生からはお腹に居れる期間ギリギリまで入れときたかったらしく
    あまり動かないでって言われてじっとしてたら
    陣痛来なくて41週4日で子宮口を開く処置で陣痛に繋がり出産しましたよ👍

• 10月17日
  • まま

まま

退院してから5週間ももったんですね!お腹に少しでも長くいる方が赤ちゃんの為ですもんね😣たしかに点滴辞めた後の張り返しが怖いと先生も言ってました…私はまだまだ先が長そうですが💦退院目指してがんばります!

• 10月17日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

持ってくれましたよ😂😂
    同室の方もマグセント手前までいって
    37週まで入院してて予定日まで持ってくれたみたいです!

張り返しは怖いですね〜(;_;)
    やっと帰れる〜ってオフしたら
    張りまくってその日の夜に待機室に移動して
    もう1人でドキドキしてましたww

そうですね😣
    頸管長はどうですか?
    短くなってます??

• 10月17日
はじめてのママリ🍀

体が慣れてきてるのでそんなに
副作用はひどくなったりはないと
思います(﹡ˆᴗˆ﹡)私は変わらず
でした!

• まま

まま

そうなんですか、このまま良くなってほしいです😣💦

• 10月16日
マママリ

私はウテメリンより、追加されたマグセントの方がしんどかったです!両方MAXでしたが、それでも慣れましたよ(^^)

• まま

まま

さっきこのまま張りが収まらなければマグセントに変わるって言われました…マグセントの副作用はどんな感じでしたか?とても怖いです😭😭

• 10月16日
  • マママリ

マママリ

だるさと食欲不振と、1番は頭痛ですかね󾌼でも個人差が激しいみたいで、耳が腫れるとか寝れないという人もいました!
    私はMAXを2ヶ月やりました!全然張りは止まりませんでしたが、抑えたい気持ちが断然上回ったのでアイスノン借りながら副作用乗り越えられました󾌰
    不安な気持ちとても共感します。でも赤ちゃんも一緒に頑張ってると思います!😊母は強いですよ!😊

• 10月16日
  • まま

まま

食欲不振と頭痛はすでにあるのですがもっと強くなるのかな😵💦耳が腫れるって怖いですね😨マックス量を2カ月やったのに収まらないて…その場合私はNICUのある病院に転院と言われました。マママリさんは何週で産まれたんですか?

• 10月16日
  • マママリ

マママリ

間違えて下に返信してしまいました!

• 10月16日
マママリ

でも副作用がひどい時は医者に言えばいろいろ対処してくれるハズです!毎日確認されました(^^)

22週で高位破水してしまったので、NICUがあるとこに運ばれました。
張りもずっと40分に6回とかでしたが、痛みもなく、子宮口が開かなかったので、37週に退院して予定日前日に産まれました!✨
たぶん私が張りやすいだけで💦MAXまでいかずに張りが落ち着いてる妊婦さんの方が多かったですよ😊

• まま

まま

私も張りは多いものの張りに伴う痛みはなくて、入院前14mmだった頸管長が29mmに回復したのですがまだ週数も浅いので退院できないみたいです。ウテメリンの量が徐々に上がってるのに張りはなくならなくて焦ってしまいます😢感染症とかも全く問題なくて、私も体質なのかなと思ってますがなんなの私の子宮!てイライラしちゃいます😂

• 10月17日
  • マママリ

マママリ

頚管回復してよかったです󾌰退院したいですよね〜でもたしかに、張り止まらないと今の週数は赤ちゃんがまだまだ小さいから💦退院しても不安になるかと!󾌼私も張りがすごく、炎症などもあったので、極論痛みが無くて、子宮口閉じてて赤ちゃんが苦しくなければ良いや!って先生に言われました。笑
    結局張り止まらず、37週まで入院しました😂

ななちゃんさんが今できることを全力で頑張っていらっしゃるんだと思います。大丈夫です!張り止まるのが1番ですが、万が一止まらなくてもここに元気に産めた例がいます!󾌰
    ななちゃんさんのお腹に少しでも長くいてくれるよう私も願ってます󾌼

• 10月17日
  • まま

まま

まだ入院して1週間なのに同室の方が正期産入りましたね!て言われてたりすると羨ましく思います💦その方も長く入院されてたのかもしれないのに😵相変わらず張りはおさまりませんが赤ちゃんがとにかく元気でよく動いてくれてるので大丈夫だと信じて乗り越えます!ありがとうございます✨

• 10月19日